me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

しまむらストローハット帽子★UVカットで日焼けシミ防止帽子!

こんにちは!kaopippiです。 最近もう暑いです~!真夏の手前の気温、そして強い日差し…(>_<) シミももう増やしたくないので、息子とのお散歩で使うUVカット付きの帽子をしまむらで買ってきましたのでレビューします~^^ しまむらでUVカットの帽子を購入!…

《お家で出来る》ベビーフルーツやってみた!キウイ・トマト・チェリー

こんにちは!kaopippiです。 息子の写真をより可愛く撮ろう!と思い、寝相アートにトライと思ったけど、センスがないので、断念。 しかし、もっと手軽にできるかわいい写真の撮り方を見つけましたので紹介します~♪ ベビーフルーツをやってみた3連発! 紹介…

《無料》スタジオアリスのベビーシャワーブックが埋まりました!

こんにちは、kaopippiです。 妊娠中にスタジオアリスで撮ったマタニティフォト。 その時に頂いたベビーシャワーブックが全て埋まりました♪ こちらの分は無料でいただける、うれしいサービスなのでご紹介します~^^ スタジオアリスのベビーシャワーブック!…

《田舎暮らし》わたしなりの田舎あるある

こんにちは、kaopippiです! 和歌山に住んで計5年くらいが経ちました。 今住んでいるところが今まで住んできた中で一番田舎なのですが、 わたしなりに田舎あるあるを書いてみました! <和歌山>田舎あるある 《お断り》都会には大阪での3年間しか住んだこと…

《息子4ヶ月》夜中キラキラ輝くもの

こんばんは、kaopippiです! 息子、もう少しで5ヶ月です♪ 毎日すこしずつできることが増えていきます。 今日は動くメリーをつかんで、口に入れていました^^ 今までは見るだけだったのに~。 おもちゃも自分から手に取って遊ぶようになりました♪ 最近、母は…

《育児》子どもに読み聞かせ・読書の大切さ

こんばんは、kaopippiです。 今日はわたしが参加している育児サークルへ行ってきました。 保育士さんが来てくださって、今日は「子どもの読書の大切さ」について学んできましたよ~^^ アウトプットのためにブログで紹介しますね。 読み聞かせ・読書の大切…

《読んだ本》わたしの妊活から見る、目標を達成する技術

こんばんは、kaopippiです。 今日久しぶりに読んだ本シリーズ! 今回は ”1063人の収入を60日で41%アップさせた目標を達成する技術”を読みました! 感想というよりか、読んでいてわたしの妊活生活と重ね合わせるところがあったので、 あわせて紹介したいと思…

《産後》産後の髪型!ショートボブが断然楽だった。

こんにちは、kaopippiです。 以前、育児中にはショートがロングがどっちが楽なのか考えていました。 sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com この前、美容室で切ってきたので感想を書きます~♪ 産後の髪型、ショートで正解! 結局バッサリ髪を切ることにしました…

《育児グッズ》赤ちゃんの夏の暑さ紫外線対策買い物リスト

こんばんは、kaopippiです! ずいぶんと暑くなってきました。それと同時に紫外線も強い…。 赤ちゃんって言うまでもなく汗っかき! なのでなるべく暑苦しい思いやあせもを作らせたくないです。。湿疹イヤ~(>_<) 息子のための夏の暑さ&紫外線対策リストを作…

《育児》4ヶ月の息子を笑わせる方法ベスト5!

こんばんは、kaopippiです! 息子の成長が凄まじいです! 寝返りを覚えて、恐いことにうつ伏せで寝ているときがあります(>_<) ちゃんと顔傾けてるけどね。 そしてほーんとよくしゃべる! そしてそして、息子があやすとすっっごく笑ってくれるようになりまし…

《育児》子どもに古着はアリかナシか

こんばんは、kaopippiです。 今日は息子の夏服を買うために、ユニクロと西松屋に行く予定だったんです。 そしたら最初に行ったユニクロがお休みで! なので西松屋へ行こうと思ったのですが、 行く途中に子供服やベビー用品扱うリサイクル屋さんがあったこと…

《育児グッズ》抱っこひもはベビービョルン!スタイリッシュで使いやすい★

こんばんは!kaopippiです。 今日は赤ちゃんがいる人には必需品の”抱っこひも”について書きたいと思います! 子どもが出来る前では、抱っこひもが抱っこひもという名前すら知りませんでした! だって、ヒモじゃないじゃん!って。 抱っこひもを知ってからも…

《乳児湿疹》ガーン!アレルギー検査の結果を聞きに行きました

こんばんは、kaopippiです。 以前検査しました、息子のアレルギー検査の結果を聞きに行ってきました。 《赤ちゃん》アレルギー検査へ行ってきました - 田舎で子育て、同居生活 アレルギー夫婦による息子、果たしてどのような結果に…??! 息子のアレルギー…

《赤子は人を変える》子どもが生まれて変わったこと

こんばんは、kaopippiです! 今日は、わたしが母になって初めての母の日です。 もちろん、なんにもありません~。 そしてわたしも母になにもしてません~。義母にもしてません~。 すみません~。 ま!そんなことはさておき、今日は息子が生まれて変わった我…

《産後》子育て中ママの髪型はショートorロング?!メリットデメリット

こんにちは、kaopippiです。 3月に美容室で整えてもらった髪が、もさってきました。 来週、旦那さんと息子も連れて美容室へ行く予定です。 どんな髪型にしようか迷っています。 好きな髪型にすればいいじゃないか!という声がちらほら聞こえますが(どこから…

《田舎暮らし》本日、2回叫びました。

こんにちは、kaopippiです。 とっても暑いですね。雨も降ってジメジメ。も~最悪な季節です。 ジメジメは許せたとしても、 わたしのだいっきらいなあの方達が活躍する季節だからです。 ※だいっきらいな方達はイニシャルで伏せておりますので、かわいいものに…

《息子4ヶ月》成長で大変なこと・楽になったこと

こんにちは~!kaopippiです^^ 息子が4ヶ月になり、当たり前だけど成長が凄まじい! 新生児時代が懐かしすぎる~一瞬だった。 もっともっと心に焼き付けておけばよかった~! でもずっとかわいい息子です♪ 4ヶ月になった息子の様子を書きたいと思います。 …

家族で楽しめる!似顔絵アプリMomentCam使い方

こんばんは、kaopippです! 最近ブログのカスタマイズをしていました。アドセンスもつけたよ~^^ ありがたいことに、検索するとみなさん無料ではてなカスタマイズの方法をおしえてくださいます。なので、ほどんどコピペです。。感謝。 アイコンだけはオリ…

《乳児湿疹》アレルギー検査へ行ってきました

こんにちは、kaopippiです! 3ヶ月検診にて、小児科の先生からアレルギー検査を受けてみてはどうかと言われ 検査を受けに行ってきました。 わたしたち、アレルギー夫婦 最近発覚した旦那さんのすごいアレルギー数値。 花粉やハウスダストなど、どんでもない…

《息子4ヶ月》赤ちゃんは知っている

こんばんは、kaopippiです。 今日は息子の寝かしつけた時のおはなしです。 赤ちゃんはすごい! 夜8時、息子がうとうとしていたので、寝かしつけをしていました。 眠っていた様子でしたが、10分ほど添い寝で様子をうかがっていました。 それでもよく寝ている…

《親ばか》息子がかわいすぎて、ついポチったあの広告

こんばんは、kaopippiです★ やっぱり 自分の子どもってかわいい! (↑ってフリー画像の子、かわいい^^) 他の子どもちゃんもかわいいけど、 やっぱり自分の子はよりかわいく感じてしまうもの。。。 勘違いも甚だしく、”息子赤ちゃんモデルいけるかも?!”…

《育児》息子の公式キャラクター決定!

こんばんは、kaopippiです! 今日は子どもの日で息子4ヶ月で初節句~♪ 今まで無縁だと思っていた”こどもの日”は、 これからは5月人形かざって、柏餅たべて、ちらし寿司を作る日になっていくんだな~^^ さて、息子の公式キャラクターを決めました! 息子の…

0歳の息子が遊ぶお気に入りのおもちゃ3つ

息子、明日で4カ月になります♪ どんどん成長して、おもちゃにも興味を持つようになりました♪ 0歳の息子が遊ぶおもちゃをまとめましたー! 0歳のお息子が遊ぶおもちゃ 息子が遊ぶおもちゃは今のところ3つです。 1.コンビ 森のすやすやメリー 【コンビ】メリ…

乳児を育てる専業主婦の一日

今日はだれも興味がない、わたしの1日シリーズ! 妊婦のときのまとめ sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com 3ヶ月乳児を育てる専業主婦の一日 5~6時 息子起きる。朝の声だし(かわいい声であーうーとか言ってる) お腹すいているようなら授乳、終わったら二…

《母乳トラブル》乳腺炎予防にいい飲み物

産後すぐに、乳頭亀裂と並行して母乳トラブルがありました。 母乳分泌過多で胸にしこりができ、胸が張り過ぎてぴりぴり痛かった~(;O;) そんなわたしの胸を救ってくれたのはなんと、 ハーブティーでした★ 乳腺炎の救世主!! 友達が教えてくれて、そしてプレ…