me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

2022-01-01から1年間の記事一覧

脱ステ中の子ども 周りになにか言われたら

こんにちは! 親子で脱ステ中のかおりんです。 脱ステをしているときは、 どうしても好転反応として 今まで抑えていた湿疹がばーーーとでてしまいます。 顔とか、首とか、足とか、 息子も娘もいろんなところから湿疹がでました。 脱ステをしているとわかって…

《アトピー》クルミアレルギーは治らない?

親子でアトピー親子で脱ステ中のかおりんです。 脱ステするきっかけを書いているのですが、 意外に長くなって自分で困惑してます・ω・ ショック!娘のくるみアレルギー 息子の脱ステが始まった頃、 娘のクルミアレルギーが発覚しました。 朝にクルミのパンを…

《アトピー》息子の脱ステですぐにやったこと

こんにちは、かおりんです。 これまでアトピーにステロイド治療をしていたわたしが なぜ脱ステロイドをすることになったかを書いています。 sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com 脱ステを決意する 赤ちゃんの頃の息子の手 ミニカウンセリングで、 このときわ…

《アトピー》分子栄養療法

親子で脱ステ中のかおりんです。 脱ステするまのでお話しです。 産後にアトピーがひどくなり、 ステロイド軟膏も効かなくなった。 さぁ、どうする???!!! sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com わたしはこんなことをしていました! ビタミン・プロテイン…

《アトピー》出産後から治らない手・頭皮湿疹

前回はわたしがステロイドを塗っていた 頃のお話でした。 sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com 脱ステロイドをしたけど、 あっさりやめ、 その後妊娠し、無事出産しました(^^) 産後からなんです。 わたしの体がおかしくなったのは、、、 正しくいうならば、お…

《アトピー》幼少期のとき

こんにちは、かおりんです! わたしが小さいころから ステロイド治療から 脱ステロイドするまでの流れを 書きたいと思います。 流れを知ることで なんでアトピーは酷くなってきたのか どうしてあの時脱ステロイドは失敗したのか、 などがわかります! 幼少期…

改めて自己紹介

こんにちは!かおりんです。 ずっと前にも自己紹介をしていましたが、 改めて自己紹介をしたいと思います。 かおりん 某田舎に住む2児のワーキングママ。 小さい頃からアトピーで皮膚科に通う日々。 手が荒れては病院へ行って、薬をもらう。 それが普通だと…

《脱ステ》脱ステとは?手湿疹の画像あり。

こんにちは!kaopippiです。 脱ステブログをはじめる前に 名前をkaopippiからかおりんに変更します(^ ^) インスタで既に脱ステの情報発信をしており、 そちらでの名前がかおりんだからです( ´ ▽ ` ) かおりんよろしくです! まず脱ステってなんぞやってはな…

お久しぶりです

お久しぶりです。kaopippi😊更新しないうちに、いろんなことがありました😆親子で脱ステしてました✨✨✨✨それはもう辛い日々でした。今後そちらを書いていけたらと思います。よろしくお願いします🥺