me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《母乳トラブル》乳腺炎予防にいい飲み物

産後すぐに、乳頭亀裂と並行して母乳トラブルがありました。

母乳分泌過多で胸にしこりができ、胸が張り過ぎてぴりぴり痛かった~(;O;)

 

 

そんなわたしの胸を救ってくれたのはなんと、

ハーブティーでした★

f:id:kaopippi:20170502225621j:plain

 

乳腺炎の救世主!! 

友達が教えてくれて、そしてプレゼントしてくれた!のは

ハーブガーデンショップさんの”母乳分泌制御ブレンド”

www.e081.com

 

母乳分泌抑制効果があるセージ

ビタミンミネラルなどが含まれているネトル

炎症を鎮める効果があるエルダーフラワーなどがブレンドされています。

 

 

半信半疑でハーブティーを1日3回食後に飲んでいました。

 

するとどうでしょう!

 

飲み始めた次の日から、胸の調子がいいじゃありませんか!

胸のピリピリがなくなり、母乳もサラサラしている!

 

毎日飲み続け、あのつらい日々とはさよなら。

ちなみに、食事を気にしたりはしませんでした。

母乳の質も上がっておいしかったのか、息子1ヶ月検診で1700g増えていました(^_^;)

 

 

今飲んでいるハーブティー

 現在は楽天の中のショップの”ママのねがい”を飲んでいます。


 

送料無料なのがうれしい!

 

ネトル、カモミール、ルイボスの他にも

肌にもいいローズヒップも入っているので気に入ってます。

 

息子はもう少しで4カ月ですが、「大きい赤ちゃん」と言われます。

母乳がおいしいからかしら??

 

 まとめ

ハーブの力侮るなかれ!

飲みやすいし、栄養の入って、お肌にもいいのでいいことづくし!

そういえば、有名な女医さんのブログで乳腺炎の原因は食べ物じゃなくて

赤ちゃんの飲み残しだよ~と言うのを見ました!なのでより食べ物は気にしなかった!

 

ハーブティー乳腺炎におすすめです★