me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の将来に思いを馳せる

こんにちは、kaopippiです。 息子を来年保育園に入れようと考えていて、保育園に入ったことを夫と想像してました。 お遊戯会とかかわいいよね~とニヤニヤしていたのですが、その延長線で、高校から大人になるまでを考えてしまいましたよ^^; 息子の将来に思…

《息子7ヶ月》息子もレベルアップした

こんばんは、kaopippiです。 うちの息子さんもこの夏、著しく成長しましたよ~!本当、知らぬ間に成長してる!(*´ω`*) 歩行器ですいすいすい~ 以前、義母が歩行器を買ってくれました。息子がわたしたちの食事中に小さな怪獣となり、テーブルの食べ物を襲っ…

母はレベルアップした!

こんばんは、kaopippiです。 ちょっとわたしが成長した話を聞いてください!あの、あのわたしが…なんと!! ※嫌よ嫌よも好きのうちではありません 過去2回ほど登場しているムカデ(以下エム)さん。 sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com sengyo-shufu-blog.ha…

おばあちゃんがいっぱい

こんばんは、kaopippiです。 お盆に入りましたね。昨日はおばあちゃん、息子からしたらひいおばあちゃんがお家に来てくれました! わたしもいろいろ思うことがありました。 おばあちゃんがいっぱい タイトルの通りおばあちゃんがいっぱい出てきます(*´ω`*)…

《湿疹・アトピー》息子の湿疹とわたしの手荒れはこれが原因かも?

こんにちは、kaopippiです。 息子の湿疹とわたしの手荒れが長いこと治らないことで悩んでおりましたが、もしかしてあの栄養素が足りないのかもしれません! 息子の湿疹と母の手荒れはこれが原因? わたしの手荒れが産後から荒れていて、いつもならステロイド…

《息子日記》いえーい!7ヶ月になりました!

こんばんは、kaopippiです。 息子が今日で7ヶ月になりましたー!ってことはわたしもあの日から7ヶ月歳をとったってことなのね。早い!7ヶ月になった息子の様子を書いていきます。 つかまり立ちするけど、おすわりはまだ 6ヶ月の間につかまり立ち、伝い歩…

《体験談》ベビーマッサージ。目と目を合わせて集中力アップ!

こんにちは、kaopippiです。 昨日、ベビーマッサージに行ってきました。今回は前回行ったところと違って、わたしが住んでいるところの育児サークルでやってきました!さて、今回はどうだったのでしょうか。 助産師さんからベビーマッサージを教えてもらった…

《育児》パパ見知りからパパ好きに!パパがしたこと

こんにちは、kaopippiです。 以前息子がパパ見知りになった!と書いたのですが、最近はパパ大好きになってきました! パパ見知りからパパ好きに! 最近までパパ見知りしていた息子。 sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com 今までわたしがお風呂へ行っている間…

《ヒヤリハット》ベロベロのスマホ充電器

こんばんは!kaopippiです。 この前、クロームキャストが坊によって破壊されたようだと書いたのですが、今回もやってしまいました~。夫は撃沈です。 狙われたスマホの充電器 今日は夫が早番だったのでいつもより早く帰ってきました。しかし、朝も早く眠たか…