わださんちの育児メモ

0歳の息子、旦那の両親同居中★

プロフィール・プライバシーポリシー

*2017年6月25日更新*

 

Hello,people!

和歌山の田舎に住む30代主婦のkaopippiです。

f:id:kaopippi:20170508221258j:plain

(結婚式の準備している時の写真 笑)

 

30代なのにkaopippiなんて幼稚な響きで恥ずかしいわぁ~と思ったけど、

結構気に入っているので採用! 心はこどもです。

 

 

2016年に妊娠し、これからのことを考えて(特に金銭)

旦那さんの実家で(とっても田舎)同居することになりました。

 

 

最初同居は嫌だったのですが、なぜかいきなり

「同居いいよね!」なテンションになり、現在に至ります。

いいこと悪いことありますが、みんな仲良くくらしております。

でもいつかはマイホームを手に入れる!

 

現在は0歳の息子にメロメロです。

f:id:kaopippi:20170530140342j:plain

《かわいい!》ベビーフルーツやってみた!キウイ・トマト・チェリー - 田舎で子育て、同居生活

かわいすぎて、ヤバいです。

 

同じく義両親と同居している方、子育て中の方、

専業主婦の方などと密かに交流したいです。

 

 

ちなみにわたしの実家は青森県

里帰り出産して、地元に戻りたくなったのはここだけのはなし。

 

興味のあること

f:id:kaopippi:20170530220201j:plain

・海外旅行

行ったことのある国:イタリア、フランス、フィジー、台湾、スペイン、アメリカ

ワーキングホリデー:ニュージーランド

行きたい国:イギリス、キャナダ

もう一度行きたい国:ニュージーランド、フランス

英語力:旅行に困らない程度、海外ドラマ字幕必要

 

 

ホロスコープ

ほぼ独学なので、挫折してる。習いに行きたいな。

 

・アロマ

好きだけど、この前まで妊娠してたので遠ざかっている。

 

・フレデリック

これは固有名詞です。

バンドです。バンドは聴かないのに、フレデリックだけは大好きです。

 

・海外ドラマ

グリーが好き。

その後はネットフリックスで見ています。

ゴシップガール、プリティリトルライアーズもネットフリックス。

ネットフリックス万歳。

宇宙船レッドドワーフ号も好き。

 

得意な事

f:id:kaopippi:20170530220532j:plain

コミニュケーション能力はあるほうだと思います。

引っ越しを何度も繰り返し、そのたび仕事も変えていますが、

どこでも良い人間関係を作っていました^^聞き上手だと思います。

 

速読とは別で、本を読むのが早いです。読んでないかもしれません。

 

よろしくお願いします☆(ヘッダーの猫ちゃんです)

f:id:kaopippi:20170625112036j:plain

  

プライバシーポリシーについて

 

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(GoogleアドセンスamazonアフィリエイトA8.net楽天アフィリエイト)を利用しています。

 

このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、サイトや他のサイトへのアクセスに関する情報「Cookie」(住所、氏名、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。

 

またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

 

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。

 

このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。

 

この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。

 

この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをクリックしてください。

 

当サイトのコメントについて

当サイトでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記憶しています。

 

これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、スパム・荒らしへの対応意外にこのIPアドレスを使用することはありません。

 

加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって削除することがあります。

 

  • 特定の自然人または法人を誹謗、中傷するもの
  • 極度にわいせつな内容を含むもの
  • 禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。
  • その他、公序良俗に反し、または管理人によって掲載すべきでないと認められるもの。