me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《アトピー》分子栄養療法

親子で脱ステ中のかおりんです。

脱ステするまのでお話しです。

 

産後にアトピーがひどくなり、

ステロイド軟膏も効かなくなった。

さぁ、どうする???!!!

 

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com

 

わたしはこんなことをしていました!

ビタミン・プロテインを飲む

パパ友が藤川徳美先生の治療法を行なっていて、

教えてもらったので、実践!

 

分子栄養学というのかな。

サプリメントで鉄やビタミンなどを補給し

プロテインでタンパク質を摂ります。

 

わたしも栄養が足りないんだ!と思い

アイハーブでサプリメントを買ったり、

プロテインを飲んだりしてました。

 

子どもと一緒にと思ったのですが、

子どもは全然飲んではくれませんでしたね(T ^ T)

 

半年は続けていたかと思うのですが、

サプリを飲むのが億劫になってしまい

この方法はやめることにしました😅

結構飲む数が多いのです‥

 

ズボラなわたしには合ってなかったのかもしれません…。

プロテインもおならが臭くて

ちゃんと消化ができていなかったんでしょうね。

 

本を読み漁る

 

栄養に興味を持ったわたしは

栄養のことをしらべたり、

腸、免疫力、解毒、デトックスに関する本をよく読むようになりました。

 

だからといってなにか実践していたわけでもなく。。

神社で神頼み

薬でも治らないし、

シャンプー変えても治らない頭皮湿疹。

もう最後は神頼み!

 



神社参拝が好きなわたしは、

神社の神様に

“頭皮湿疹が治りますように!”

とお願いしました。

 

お願いしたとこで、

寝て起きたら治っているわけでは

ありません。

 

神様にお願いしたときは、

過程や結果が自分と思ったのと違くても、

わたしにベストな結果が来るとわかっているので、

焦らずに日々過ごしていました。

 

ついに見つけた!

わたしが当時憧れていた女性のインスタライブに

ある女性起業家さんが出演されていて、

この人だれだろ?と思ったことがすべての始まり。

 

その女性起業家さんのインスタを覗いてみると、

それはわたしが求めていた情報がたくさん載っていたのです!

 

そう!わたしはこんな情報を求めていた!

 

その情報とは、大雑把に言ったら

“普通に過ごしていたら誰も教えてくれない

体のしくみ”

インスタをみて

“そうだったのか〜”と

びっくりしたのを覚えています。

 

とりあえず相談してみる

その起業家さんはコミニュティを作っていて、

そちらで学ばれている方が、

無料ミニカウンセリングを行なっていました。

 

申し込みをして、その時は

わたしではなくアトピーと喘息のある

息子の相談をしました。

カウンセリングの内容は、

とても興味深くて勉強になりました。

 

そこで初めて知ったはちみつ療法

こちらでは深く触れませんが、

のちのち出てきます、蜂さんのことも(*´∀`*)

 

そしてわたしの中で決意したことがありました!

 

つづく