me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《息子4ヶ月》赤ちゃんは知っている

こんばんは、kaopippiです。

今日は息子の寝かしつけた時のおはなしです。

f:id:kaopippi:20170507210054j:plain

 

 

赤ちゃんはすごい!

 

夜8時、息子がうとうとしていたので、寝かしつけをしていました。

 

眠っていた様子でしたが、10分ほど添い寝で様子をうかがっていました。

 

 

それでもよく寝ているようだったので、わたしは自分のことをしようと動きました。

 

 

それなのに…

 

わたしが立ち上がってなにかしようとした瞬間背後から

 

「えーーーん。゚・(。ノД`)

 

と息子のなき声が!!

 

 

なぬー!!さっきまで寝ていたではないか!!

こんな数秒で起きるんかい??!

 

 

 

 

さっきまで寝ていたのに、、、、

 

見に行ったら、目がギンギンに冴えているじゃありませんか!

指をしゃぶってこちらを見ている!

最近買ったオーボールを渡したなら、持って遊んでいる!

布団の上をごろごろして回っている!

 

 

 

さっきの眠りはなんだったんだの(T_T)?!

 

 

背中スイッチとはいうけれど、もう背中スイッチ押したままの寝かしつけだったのになぁ~!

赤ちゃんは眠りの浅いうちは、母の気配を感じながら寝ているのかな~?!

 

 

息子は

「ぼく寝てたけど知ってるよ!お母さんが隣にいるの!」

って言っているようでした。(妄想)

 まとめ

本当赤ちゃんっておもしろい!

オーボール大活躍しております買ってよかった~^^

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com