me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《アトピー》息子の脱ステですぐにやったこと

こんにちは、かおりんです。

 

これまでアトピーステロイド治療をしていたわたしが

なぜ脱ステロイドをすることになったかを書いています。

 

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com

 

脱ステを決意する

 

赤ちゃんの頃の息子の手

ミニカウンセリングで、

このときわたしはやっっっっっと決意したのです。

 

 

やっぱり息子にステロイドを塗るのはやめよう!!

 

でもね、これは息子の場合で

自分が脱ステするかはまだちゃんと決めてなかったのです笑

 

 

でももうわたしも薬を塗っていない状態だったので、

脱ステと言われれば脱ステ状態でした。

 

なので、わたしの脱ステ開始日は曖昧なのです。。。

 

息子の脱ステ開始!週1のプールをやめる

息子の脱ステが始まりました。

 

まずわたしがしたことは、

息子が保育園で行っている週1のプールをやめること。

 

 

息子はプールは好きではなかったようで、

行きたくないと言うこともあり、

すんなりプールをやめることができました!

 

プールをやめた理由としては

・一番は湿疹がある状態でプールに入るのは良くない

・塩素もアトピーの肌に良くない

と思ったからです。

 

そして、

保育園先生にも説明する必要性も感じました。

説明したときの様子はおいおい詳しく書きたいと思います。

 

お家でも塩素除去

塩素もアトピーの肌には良くないと言うことで、

シャワーヘッドも変えました。

 

わたしが使っているのは、

ガイアの水というテラヘルツ鉱石が入っているものです。

これを使い始めたとき

髪がいつもよりサラサラになっていることにびっくりしました!

 

 

余談ですが、今ではわたし湯シャンです!!!!

頭皮湿疹で悩んでいたわたしが今では湯シャン!!!

ノーシャンプーですよ。

 

 

アトピー性皮膚炎を今すぐ改善できることとして

シャワーヘッドや水の質を上げることです!!!

 

なぜいろんなシャワーヘッドがある中で、

ガイアの水のシャワーヘッドを使っているかも

おいおいブログに書きます。おいおいが多いですね笑

 

そうしている間に、

娘の新事実が発覚したのです。。。(TдT)

 

つづく