me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《育児グッズ》赤ちゃんの夏の暑さ紫外線対策買い物リスト

こんばんは、kaopippiです!

 

ずいぶんと暑くなってきました。それと同時に紫外線も強い…。

f:id:kaopippi:20170519223851j:plain

 

赤ちゃんって言うまでもなく汗っかき!

なのでなるべく暑苦しい思いやあせもを作らせたくないです。。湿疹イヤ~(>_<)

 

 息子のための夏の暑さ&紫外線対策リストを作りました!

 

夏の赤ちゃんのための買ったものリスト

赤ちゃん用日焼け止め

 

赤ちゃんには日焼け止め必要ないと思っていましたが、赤ちゃんのスキンケアの本に

必須!と書かれていたので、購入!

 

近所のドラックストアにてピジョンのUVベビーウォーターミルクを購入しました。

お散歩、お出かけに使っています。

 

ママの買い物

わたしはSPF50とSPF33の2つを購入!30歳になったので、本気の紫外線対策をせねば!老ける一方だ…汗

 

汗取りパット

汗取りパットは出産祝いに頂いたものですが、もらった時「コレナニ?!」って感じでした笑 説明もよくわかんなかったし!

調べたところ、背中に差し入れて汗を取るものでした。今はこんなものがあるのね!

 

服もおしゃれになるし、今後の活躍に期待です。

 

UVカットの帽子

 西松屋で購入したUVカットの帽子。

今回はデザイン重視でかったので、真夏にはちょっと蒸れて暑いかも…。

なので、もう1つ欲しいな!

 

 

赤ちゃんのための欲しい買おうか迷う物リスト

ヘビーカー&チャイルドシートの保冷シート

 

今でも背中暑そう~!

いろんなものが出ているので、どんなものを買おうか検討中です。

 

赤ちゃんでも使える虫除けスプレー

蚊は本当に敵ですよね。いた夜にはやっつけるまで眠れません!

しかし最近、べープマットを手に入れました。乳幼児がいても大丈夫です(長時間使う場合は換気が必要)

 

虫除け効果があるシロトネラというアロマオイルがあるのでそちらを使ってもいいかも!

 

冷房・UVカット対策に!レッグウォーマー

お散歩時や家にいるときに付けてあげたいな。虫除けにもなりそう!

赤ちゃんの温度調節って難しい…。

 

ママの欲しい物

お散歩用にかぶる帽子がほしい!かぶっても頭の中がムレない帽子がいいな!

日傘もいいけれど、ベビーカー押しながらは大変だった(>_<)

 

あとは、ビタミンC誘導体の化粧水!シミ対策!!!!

 

 紫外線に負けないよ!

夏は楽しいイベントがたくさんありますが、もう近年の暑さといったら耐えきれません!!!怒

湿気がないカラッとした夏がきてほしい(T_T)

 

他にもなにかおすすめのグッズがあったら教えてください~^^

(赤ちゃんでもママ用でも!)