me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

《妊娠38w1d》前駆陣痛あり&暇

ついに38週に入りましたー! 予定日まで2週間を切ったので、その瞬間がいつくるかと待ちわびてます~^^ 最近の様子。 臨月とクリスマス クリスマスも何もなく過ぎていきました~。 クリスマスと言えば、チキンやケーキですが体重管理をせねばならないので…

《妊娠37w1d》おなかの大きさ&お産への不安解消術?!

37週にはいりましたー! 正産期突入~★ということで、在宅ワークも終了し、予定日まで約3週間です。 37週目のおなか 久しぶりにおなかの大きさを撮ってみました! こちらが最後に撮影したおなか34週目 こちらが昨日撮影した37週目のおなか 前に出てきたよう…

《妊娠36w2d》妊娠中の便秘解消法!お手軽飲み物★

こんにちは!kaopippiです! ここ最近、体重増加に悩んでおりました。 体調不良と寝不足があって、食べたらすぐ横になっていたので そのせいなのかな~?とか思って過ごしていました。 それと同時にお通じの調子も良くなくて、 お通じはあるにはあるけど、 …

《妊娠35w6d》妊娠中の喉の痛みの治し方

こんにちは、kaopippiです。 明日から36週の10か月に入りました~!!! ここ最近、風邪をひいてました(・・;)しかし今は妊婦!薬なんて飲めません! いろいろ試してみて、自力で治しましたのでご紹介します☆ 実践★妊娠中の喉の痛みの治し方! 34週くらいか…

《プチプチ旅行》2016年東北エモーション乗車紀・お食事編

2016年東北エモーション乗車紀の続きです。 sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com 八戸から久慈の往路は、ランチコース 久慈から八戸の復路は、デザートビュッフェ わたしたちは、往路のランチコースのみにしました。 デザートビュッフェも食べたかったけど、…

《プチプチ旅行》2016年東北エモーション乗車紀・家族一悶着編

今日は、父、母、姉、姪っ子とわたしで東北エモーションに乗ってきました! 東北エモーションとは、 八戸(青森)から久慈(岩手)往復1日1本走る列車です。 画像引用:TOHOKU EMOTION|東北エモーション - JR東日本 東北エモーションはただの列車ではなくて…

《買ったもの》機能性抜群なマミールーのマザーズバック♪

こんにちは、kaopippiです! マザーズバックは出産後にマストなものだと思い、ついに購入しました! わたしはリュックタイプが楽だと思っていたのですが、 姉によるとリュックは下ろすのが手間だから、肩掛けの方がいいよ~アドバイスをもらいました。 そし…