me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

乳児を育てる専業主婦の一日

今日はだれも興味がない、わたしの1日シリーズ!

 

妊婦のときのまとめ

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com

 

 

 3ヶ月乳児を育てる専業主婦の一日

f:id:kaopippi:20170503222818j:plain

 

5~6時 息子起きる。朝の声だし(かわいい声であーうーとか言ってる)

    お腹すいているようなら授乳、終わったら二度寝

 

 

8時  2人起床、母(わたし)ご飯食べ、洗濯や洗顔。

    息子は顔をガーゼで拭かれてご立腹。

 

 

9時 天気が良ければお散歩へ行くための準備を行う。

  化粧、着替えやらを、息子をあやしながら行うので1時間かかる~。

 

 

10時 お散歩。

   絶対誰か話しかけてくれる。もしくは、息子を見てにっこりされる♪

   赤ちゃんって素敵な存在!

 

 

11時 帰宅

 

 

12時 母昼食食べる。片づけしている間、息子泣きさけぶ!

 

 

13時~  授乳しながら息子うとうと、腕の中で眠る。

     一緒にお昼寝することもあるけど、だいたいは腕の中で眠らせて

     母はネットフリックスで海外ドラマを見る!

 

 

17時~  夕飯作り、夕食

 

 

19時~  旦那さんと、息子をお風呂に入れる、母入浴

 

 

20~21時 息子寝る

 

 

23時  母就寝

 

 

こんな流れです。

 

田舎住にはネットフリックス最高!

 3ヶ月といっても、子供の日で4ヶ月!毎日寝返りにトライ中。

 

わたしのリラックスタイムは午後の海外ドラマを見る事!

妊娠中に見ていたabemaTVをやめ、

有料ネットフリックスに変えました!(1ヶ月は無料お試しだったけどね)

 

ネットフリックスでは中途半端で見なくなっていたグリー、ゴシップガールを制覇し、

今はプリティリトルライアーズを見ています。

田舎に住んでると、気軽にDVDレンタルできません(T_T)ガソリン代の方が高かったりして。 なので、便利です!

 

息子とのお昼寝タイムも好きです。寝顔本当に癒されるし、見てると眠くなってくる。。。

 

 これから

最近はもっとブログに力を入れようと思って、

息子が寝た後にこうやってブログを書いたり、カスタマイズしているのですが、ほとんどコピペです。ありがたい!