me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《読んだ本》これからの不安でいっぱいの時に読む本

こんにちは、kaopippiです! もともと心配性なわたしですが、妊娠中となったら余計加速している気がします。。 今は1人じゃなくて2人分の体だから…と。 わたしだけだったらいいけど、赤ちゃんに影響があったら? なにかに巻き込まれたら? お家にいること…

《妊娠25週目》おなかの大きさ&妊婦健診

今日で妊娠25週目になりましたー٩(ˊᗜˋ*)و 出産予定日まで105日だそうです。 つわり時期までは毎日が遅かったけど、中期に入ったら早い~!! 寒くなるにつれて、ドキドキわくわくが止まりません♡ もうちょっとだな~って思います。 そして、おなかも大きくな…

《読んだ本》子どもの時の寂しさは今後に影響する

わたしは本を読むのが大好きなのでよく図書館に行きますが、 育児本とか、妊婦さん向けの本のコーナーものぞくようになりました。 今日借りてきた、育児、妊娠に関する本の1冊を紹介します♪ 初女さんが子育てについて伝えたいすべてのこと 今日借りて、早速…

《最新版》妊婦のぐうたらな一日

鉄剤が処方され、以前よりは体調が良くなってきたと思ったけれど、 怠けぐせが抜けず、 またお昼寝と食事がメインの生活がちらほら。 ついこないだ日曜日がきたと思っていたのに、もう気付いたら木曜日でびっくり。 このブログでもなんども書いている妊婦ぐ…

《まとめも》妊娠中に買ったもの、欲しいもの、迷っているもの

妊娠7か月! 今まで妊娠中に買ったものをメモがてらにまとめました。 あと、欲しいもの、買おうか迷っているものも。。 妊娠して買って良かったもの ・雑誌 妊すぐ・赤すぐ つわり中は、妊すぐを見て自分を励ましていました! あと、付録がかわいくて使える…

《妊娠中》妊娠中なのにダメダメペーパードライバーを克服できた!

こんにちは、kaopippiです。 わたし妊娠前までペーパードライバーでした。 しかしここの土地では車の運転が必要で、子どもがいたらより必要だったので、妊娠中に運転の練習をし、今では下手だけど普通に乗れるようにまで成長しました♪ 妊娠中にペーパードラ…

ベビーシッターで出会ったインド人の働くお母さん

わたしは数年前にニュージーランドへワーキングホリデーへ行っていました。 行き当たりばったりで行動していたのですが、 なんと、子育てをしたこともない、弟妹もいないのに、 ベビーシッターをすることになったのです!! オーペアみたいなもので、 住み込…

《妊娠23週目》おなかの大きさ

妊娠23週目になりましたー来週からは、妊娠7か月になりますということは、出産まであと3ヶ月と何週間、、もう少しで、生活が劇的に変わると思ったらドキドキですー結婚も大きな出来事だけど、わたしの場合は独身のころと気持ち的に変わらなかったです同棲し…

《感想》ノンフライヤー”カラーラ”で唐揚げを作ってみたよ!

こんにちは、kaopippiです! お義母さんがショップジャパンで調理器具を買ったというので、 何かと思ったら、油を使わずに料理ができる、ノンフライヤーの調理器具 その名も、 カラーラ を、購入していました! わたしが最近、妊娠中で体重増加を気にしてい…

《妊娠中体重管理》運動なし、3食食べても痩せる

9月2日の妊婦健診で体重増加について言われて、食生活を変えたわたし。 次の検診までは+1㎏まで!ということで、気合いれて体重管理に勤しんでます。 そしてここ数日はこんな感じでした。 体重管理のための食生活 6時30分起床 ヨーグルト、パン、好きな物食…

《妊娠22w・24w》おなか大きさ写真

こんにちは、kaopippiです! 今日は、体にフィットする服を来て、ご近所さんのところへ行ったら、 初めて「おなか、おっきくなってきたね~!」と、おなかのことを言われました^^ 今まで、おなかは大きくなってきたものの、服を着たら周りには全然わからな…