me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

《読んだ本》ゆたかな人生が始まるシンプルリスト!

最近図書館で借りている本で、 自分でも実践しながら読んでいる本があります。 ドミニック・ローホー著 「ゆたかな人生が始まる シンプルリスト」 とっても楽しいのでご紹介します☆ 自分のリストを書いてみよう♪ この本を読むにあたって、読むだけでなく自分…

《買ったもの》冬でもあったか!ヘビロテなスウィートマミーのデニム♡

こんにちは!kaopippiです。 めっきり寒くなって、ホホバオイルさんが寒さによって、 自分がオイルではなくワックス(ロウ)であることを思い出し、固まっています。。 なので、温めないと使えない~(>_<) そしてわたしは、お外での散歩がおっくうになってき…

《妊娠33w・34w》妊婦健診&尿に糖が出た&お腹の大きさ

こんにちは、kaopippiです! 今日は妊娠33w2d、妊婦健診の日でした。気になることは体重のことでしたが… ↓前回の妊婦健診の様子 sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com 果たして今回は…?! 体重はオッケ~! まずは、体重測定と血圧検査。 実は前回、めちゃめ…

《妊娠33w1d》おなかの大きさ&妊婦の欲

昨日で妊娠33週目に突入しました~٩(๑^o^๑)۶ もうちょっとで臨月! とはいっても、「もう生まれるんだぁ!」という実感がなく、 永遠に妊婦が続くような感覚で過ごしています…(大丈夫か?!) 33週目のおなかの大きさ あまり先週と大きく変わらず、、 気持…

《32w3d&5d》おなかの大きさ&胎動が少ない

こんにちは、kaopippiです! 昨日は、病院で行っているマタニティクラスへ行きました。 内容は、出産と入院の準備について。 入院の準備について詳しく聞いてきたので、出産や入院に必要なものを やっと買いに行けます♪ そして今日は、2回目のマタニティビク…

出産する夢を見た!

夢を見ました! しかも現実で泣いてしまいました。 わたしが夜中に見た夢は、怖い夢じゃなくて、感動した夢! 夢の中で、 自分の赤ちゃんが無事生まれて、感動とうれしさでいっぱい(♡ >ω< ♡) そこで夢から覚めてしまって起きたら、わたし泣いてました(*´∩ω・`…

《安産》初めてのマタニティビクス・目指すはいきまないお産!

今日は初めてマタニティビクスのクラスへ参加しました! しかし、今日は腰痛がズキズキ… 昨日は外に散歩する気分じゃなかったので、 家にあったステッパーを使って運動したのですが、 そしたら妊娠前からある腰痛が出てきました…( ⁰▱⁰ ) マタニティビクスへ…

《31w3d》里帰りして初めての検診!お腹の大きさ

こんにちは、kaopippiです。 ついに雪が降りました( ⁰▱⁰ ) 帰ってきてからも寒かったとはいえ、これからもより厳しい寒さが続くとなると ちょっといやだな… そして今日は、青森に帰ってきてからの初めての妊婦健診! どんな感じなのか? 口コミや母の情報し…

バースデイでマタニティパンツウルトラサーモストレッチ購入★

こんにちは、kaopippiです。 昨日、バースデイにてあったかパンツを購入しました。 しまむらの「ウルトラサーモストレッチ」のマタニティ版のパンツですね。 バースデイがしまむら系列だと知りませんでした! かわいい子ども服が並んでいて「いいなぁ~٩(๑′∀…

《青森の食べ物》関西にはない?ごまだれ・くるみ串団子

青森に帰ってきて、わくわくするのがスーパー! だって、小さいころよく食べていたものが並んでるんだもの٩(ˊᗜˋ*)و 今回買ったのは、 「ごまだれ団子!」 1本食べちゃってるし…( ◔ д ◔ ) 関西に住んで約10年くらいになるけれど、 関西のスーパーでは1度も見…