me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《助産師さんおすすめ品》新生児から使えるスリング

この前、助産師さんが来てくださり、 

いろんなことを教えてくれました。

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com

 

ちゃんと勉強している妊婦さんや、経産婦さんには当たり前な事が

わたしは全然知らなかったりして、助産師さんのお話はとても勉強になりました!

 

その中でも、産後についても教えてくれました。

またメモメモしていきます~(*´ސު`*)

 

 

新生児にはスリングが良い!

わたし助産師さんから聞くまで、スリングなんてもの知らなかったのですが、

 

よくデパートやカタログでみる↓抱っこひもと違って、

 

スリングはこんなかんじのモノです。

(赤すぐにはちょろっと載ってた!知らなかった!)

 

 

助産師さんは、スリングはいいよ~~~ってかなり押していました!笑

 

なぜ、新生児が抱っこひもよりスリングが良いかと言うと、

 

お腹にいるとき赤ちゃんは、丸まっていている姿勢(背骨がC型)なので、

生まれてからも、その姿勢が落ち着くようです。

 

そして、生まれて1年くらいかけて背骨がS型となり、歩けるようになると。

 

なので、抱っこひもよりスリングのほうが背中が丸まりやすく、

安心し、寝つきもよくなるという話をしてくれました。

 

 

良く寝る子にするにはおひなまき

 

また、夜などよく寝させるには布で”おひなまき”をするといいそうです。

おひなまきも、背中が丸くなる状態なので安心して寝てくれるそう!

 

 

巻き巻きされている赤ちゃん、、かわいい~~そして、気持ちよさそう♪ 

 

使う布は、バスタオルでも言いみたいですが、

せっかくなので、これ使いたい!!

 

aden+anais(エイデンアンドエネイ)のおくるみ

かわいい₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

 

楽天でね笑 でも寒いかな~٩( ᐛ )و

 

 

そして、スリングをゲットしました!

 

助産師さんが来たその時に、

わたしの住んでいる町から無料でトコちゃんベルトと一緒に

スリングもレンタルしたのですが、なんとその日の夜に、

 

友達からスリングを頂きました!

 

そのお友達も出産間近なので、以前会った時に産前のプレゼントをしていました。

それで、ありがたいことにお返しを準備してくれて、、(˶′◡‵˶)

 

そこで頂いたのが”スリング”だったのです!

 

お友達は今回が2人目なのですが、

1人目は抱っこひもだけしか持っていなくて、首座ってなかったとき怖かったから

今回はスリングを購入して、わたしのものも一緒に購入してくれたとのことです(✪ฺܫ✪ฺ)

 

ちょうど、助産師さんからおすすめされていたので、

かなりうれしかったです!!!!٩(ˊᗜˋ*)و引き寄せたぁ★

 

町から、スリングレンタルしたけれど、返してこようかな??と思っています。

 

 

ちょっとずつですが、赤ちゃんの受け入れ態勢が出来てきて、

もう少しなんだ~~と実感。。

 

楽しい~時期だ~~٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪