me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《買ったもの》マタニティキッズ向けデザイン★スマホ電磁波対策シール

こんにちは!kaopippiです。

皆さんは電磁波って気にしていますか?
わたしはまぁまぁ気にしています。

でも今の時代、電磁波がたくさんあふれすぎて
完全に対策できないとも思っています。

電子レンジに、wifi、こたつ、スマホ,
パソコンなどなどたくさん!


でも特にスマホはいつも持っていて身近なので
電磁波対策シールがほしいな~と思って探していたら
いいものを見つけました~!
f:id:kaopippi:20200424103807j:plain




電磁波対策シールってかわいいデザインがないのですが、
かわいいものを見つけました!
それもそのはず!ママやキッズ向けのシールなのです^^


消防車とフラワーの柄を買いました。


消防車は古いiphoneに。
こんな感じ!
f:id:kaopippi:20200424104219j:plain


こんな仕組みらしいよ!
ゼロ磁場を発生させるんだって。
f:id:kaopippi:20200424104649j:plain



品質保証期間はシールを貼ってから
約1年だそうです。

電磁波って怖いの?

見えないけれどそこにある電磁波。

この前、うっかりして枕の下にスマホ
置いて寝てしまったのです!!
そしたら頭が軽く痛くなりました。


電磁波が体に及ぼす
影響ってあるんだな、、とその時思いました。


そして今、息子もスマホに興味が出て触ることが
あるので、スマホの電磁波対策シールがやっぱ必要だなと。



スマホの電磁波対策シールを探していくと、
どうやら電磁波に関して関心が高い危険性を認知する欧米では、
特に子供や妊婦に対する注意が促されているんだそうです!



効果はあるの?

使って数日ですが、効果の実感はまだわかりません。


電磁波測定器があったら数字でわかりやすいのですが。
また枕の下に置いて確かめるのも嫌ですし…。

参考までにこちら。
f:id:kaopippi:20200424105913j:plain

でもかわいいし、電磁波予防できてるよね!
って感じで捉えてます^^;