わださんちの育児メモ

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《ヒヤリハット》ベロベロのスマホ充電器

こんばんは!kaopippiです。

この前、クロームキャストが坊によって破壊されたようだと書いたのですが、今回もやってしまいました~。夫は撃沈です。

 

狙われたスマホの充電器

f:id:kaopippi:20170731233439j:plain

今日は夫が早番だったのでいつもより早く帰ってきました。しかし、朝も早く眠たかったようで、帰ってからすぐに寝てしまいました。その間わたしは息子をお風呂に入れたり、離乳食を食べさせたり、夕ご飯を作っていました。

 

夕ご飯ができあがりそうなくらいに、夫を起こしに行ったのですが、どうも起きそうにありません。何度も「ごはんできるよ!!」と言ったのですが返事は「うーーーん」今日は早かったし、眠たいのもわかるけど、食事は一緒に食べたほうがわたし的には手間がないので、起きてほしかったのに、起きてはきませんでした。

 

 充電器はダラダラに…

起きてこなかったので、わたしと息子(←息子は部屋ぶらぶらする係)で食べました。今思うと、仕事で疲れている夫にそこまでと思うのですが、その時は起きてこない夫にかなりムカついていました!

 

夫は2階の私達の部屋、わたしは1階の和室の部屋にいたのですが、昨晩は夫が和室の部屋で寝ていたので、スマホの充電器をそこらへんに置きっぱなしになっていました。

 

和室はクーラーがなく暑いので、わたしはせっせと夕飯を食べていたのですが、いつもわたしの背中につかまり立ちしてくる息子がおとなしいぞ…と思って見たら、息子が夫の携帯の充電器をベロベロと舐めていました!やばい!

しかも、ベロベロがハンパなく、畳までだらだらに…(゚∀゚)近くにあるタオルで充電器と畳を拭きました。

 

夫の充電器がよだれだらけになったけど、わたしを1人で食べさせるやつが悪いんだ!と思い、フン!って感じでした。

  

夕飯を食べ終わり、息子の新しい離乳食を作っていると「kaopippi、息子ごめんな~」と言いながら起きてきました。わたしはまだ怒っていたのですが、夫も悪いと思ったようで自分から食事の準備をしていました。

 

みんなが寝る前になり、夫が充電器を和室の部屋から持ってきて、スマホを充電しようとすると「充電できない!」と言い出しました。わたしは「うわ、さっきのが原因かも…」とドキッとしました。さっきはあなたが起きてこないのが悪いのよ~と思っていたけれど、やはり本当に壊れているとなるとすごく罪悪感が。。。

 

なんども差しても充電ができないので、夫は落ち込んでいました。夫も「前のクロームキャストといい、充電器といい、、はぁ」と、、、

そういえば、クロームキャストはもぎ取って曲がったんだろうか…

なんでも舐めちゃう息子

f:id:kaopippi:20170712153333j:plain

充電器とか線とかとにかくなんでも口に入れる時期なので、息子に舐められないよう気をつけてはいたのですが、充電器はわたしたちの意識が薄すぎました…(T_T)

 

今回は、電源がついていない状態だったのですが、でも危ないよね。これを機に本当に気をつけなきゃ!イライラしていたわたし、それも反省。

 

スマホ充電にはワイヤレスがある

スマホも充電器にはワイヤレスがあるんだって。夫におすすめしてみよう。

 

わたしのイライラで息子と夫に迷惑をかけてしまった。。

すまん(´;ω;`)

 

読者登録ありがとうございます!

息子の桃尻を押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村

ツイッター始めたよ!気軽にどうぞ★