me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《育児》息子は母似だと譲りたくない母

こんばんは、kaopippiです。

子供が生まれたら、1度は子供がどっちに似ているか?って話になりますよね~。

わたしのところもよくするんですけど、わたし毎回ムキになっちゃうんです。

 

息子は誰似?

f:id:kaopippi:20170615143509j:plain

前提として、自分の子供はどうなろうともかわいいです。男の子でも女の子でも、健康で元気でいることが一番です。でも、気になっちゃうんですよ、誰に似てるのかって。

 

息子は生まれたときからくっきり二重。わたしも、くっきり二重なので、生まれたときの息子の写真を友達に送るとみんなが「kaopippiに目が似てる~!」と言ってくれました。 

夫の顔を知っている友達や、姉には「今日は、〇〇(夫の名前)に似ているね」と言われることもあり、日によって顔が夫似のときもあるみたいです。

 

ジェラシーを感じる…

友達や姉に「息子ちゃんは夫氏に似ているね」と言われた日にはなぜかジェラシーを感じてしまいます。そして、必ず「そうかな?」と言って、自分の中では認めません!笑 わたしは息子が夫に似ているというのがイヤみたいなのです(;´∀`)

 

別に夫の顔が変だということではありません。むしろ、わたしは一目惚れをした顔です(*´∀`)息子は目がチャームポイントなので、目で似ているか判断すると、夫の目は奥二重でつり目より、わたしが思うには、息子が寝そべった顔が夫に似ているのではないかと思っています。

 

そして周りから言われるのも半々。「奥さんに似ているね!あれ?旦那さんにも似ている!」とよく言われます。そもそも、わたしたち夫婦の顔が似ていると言われました!一緒に住んでいるから顔が似てきたのかな?!

 

なんで嫌なのか?

自分でもよくわからないのですが、子供って自分に似てほしいって思っちゃうんです。似ているって親としてなんか嬉しい。独占欲?!遺伝子がなんちゃらかんちゃら?

 

完全夫似でも、かわいいに違いないのですが、どっちにも似ていると言われるからこそ、それならお母さん似!と言われたいのかもしれません。

 

同じく息子を持つ友達も、あまり息子と似ていると言われなくて、でも最近やっと似てるねっと言われてうれしーって言っていたし、親ってそんなもんなのかな?

 

夫も負けてはいない

大人げないことに、わたしは「ほら、耳のかたちはわたしに似ているよ!」とムキになって耳のかたちまで話に持ち出す親ばかです。

 

夫のほうがそこらへんは大人なので、「はいはいそうですね、kaopippiに似ているよ」とは言うけれど、心の底では思ってないはず。

 

わたしは聞いてしまったのです!夫が義両親に

「息子、つり目になってきたんじゃない?」と言っていたことを!

ほーら、自分に似てると思わせたいんだ~といろいろ言いたかったのですが、またわたしがムキになってしまうのでやめておきました。

 

でもわたしの小さい頃の写真は息子とそっくりだよ!と最後に言っておきます。(ムキになってる)

 

おもしろいアプリ

はなしはちょっと変わるのですが、この前「月曜日は夜更かし」の再放送で、アプリの紹介をしていました。

 

FaceApp

 

FaceApp
FaceApp
無料
posted with アプリーチ
">
 
 
 
 このアプリは写真を撮って、今より若い顔になったり、歳をとった顔になったり、女の人なら男の人の顔に画像処理できるアプリなのです。
 

これがね、、わたしの顔で歳をとった顔に画像処理すると、、わたしのお母さんにそっくりになったんです!

そして夫が女性の顔に画像処理をしたら、妹さんそっくりになったんです!!びっくり~。夫と妹さん、似てないのに!!やっぱり兄妹なのね。。

 

わたしの顔を男の顔にしたら、超不細工だった。。モテないわぁあの顔じゃ。。

そして息子にも使ってみたら、すごく気持ち悪く画像処理になった汗 赤ちゃんにはやらないことをおすすめします。。かわいい息子がぁーー(´Д⊂ヽって悲しくなるから。。

 

ツイッター始めたよ!気軽にどうぞ★

いつも応援ありがとうございます(*´∀`)

よろしければぽちっとお願いします★
にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村