me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《田舎暮らし》ムカデに刺されててんやわんや

こんにちは、kaopippiです。

 

この前の夜ですね、錯乱状態になりました。今でもぞわぞわです。 

 

最悪の夜 

 

夜中の2時、夫がトイレへ行くのにわたしも目が覚めて起きあがりました。

そして、「ちくっ」とやられました。

 

こ、これはヤバイやつかもしれない。。。

 

すぐさま飛び起き布団から離れる。布団の上に何かいる。。

やばい、やばい、これは、、あれかもしれない。。。

 

夫がトイレから帰るのを待って、すぐに「布団の上に何かいる!!」

と訴えて、見てもらうと、He said「ムカデだ…」(以下M)

 

「きゃーーーーー」

 

Mさんは、わたしと息子の間になぜかいました。2人と1匹で添い寝していました。そこで反省することが、Mがいるのに、息子を助けに行けなかったこと。夫がいたから夫に助けてもらおうという気持ちがあったからですが、ちょっと母親として失格、、母はMに弱し。夫がいなかったら、叫びながら息子を助けたとは思うけど…(T_T)

 

 

噛まれた場所は、腕でした。どんどんしびれたような痛みがでてきました。迷惑ながら義母を起こして、とりあえずムヒを塗ってもらいました。この時点でわたしは「ありえない、、ありえない、、」ともう錯乱状態。だって大っ嫌いなMが、となりにいて触れてきたんですもの!

 

 

その間に夫がMをどうにかしてくれ、とりあえずは落ち着きました。

夫がスマホで噛まれたらどうしたらいいかを検索してくれ、噛まれたところは、42度以上のお湯を5分洗い流すといいらしいので、洗い流しにいきました。そして、虫刺されにはリンデロンVGがよさそうだったので、たっぷり塗っておきました。

 

 

それ以降は痛いまま、見た目もぽちっと赤いくらいでひどくなりませんでした。

 

Mに噛まれても授乳は大丈夫?

息子も起きてしまったので、授乳をしてまた寝てもらおうと思ったけれど、Mは毒をもっているし授乳していいの??と疑問が出てきました。

 

夫は、「明日病院に電話して訊くから、それまで待っておいたら?」と言ってくれたのですが、

わたしは錯乱していたため、「どうしよう、授乳する。明日まで待てないよ。皮膚科に行かなきゃだめなのかな?皮膚科混んでるから息子と一緒にいくの大変だよ!どうすればいいの!?」ってすべて否定、なにもかもが嫌になってしまい、軽く夫婦喧嘩に笑

 

 

子ども救急電話相談に授乳について、(場違いかもしれないけど、、、)他に相談するところもなかったので、相談してみようとしたのですが、和歌山は夜23時まで。

和歌山マジ使えない!!!!

と、県についてムカついてしまいました笑

ほとんどの県は朝までやっているのになぁ~。

 

 

夫がとりあえずミルクを作ってくれることになりました。

 

でも息子は哺乳瓶を拒否!生後1ヶ月以降哺乳瓶でミルクを飲むことがなかったので、とうとう飲めなくなっていました…。

 

 

まだ寝る気配がなかったので、夫が「息子を見てるから先寝てていいよ。」と言ってくれたので、先に寝ることにしました。その後、息子はちゃんと寝てくれたみたいです。

 

 

朝、起きたころには痛みも消え、特になにもありませんでした。息子はお腹をすかせていましたが、ミルクを作ってもやっぱり拒否。

 

 

夫が、Mに刺されていても授乳は大丈夫みたいな情報をみつけたので、それを信じで授乳することにしました。朝ならなにかあってもすぐに病院行けるしね。

とりあえず、今のところ2人ともなにもないのでよかったです^^

 

蚊帳を買おうか検討中

育児サークルのママさんに聞いてみると、わたしの住んでいる地区は山近くだからやっぱりMが多いという。。(T_T)

それにしても、いつのまにわたしと息子の間に来たのかが疑問。。網戸なしで窓を開けてしまったことがあるので、その隙に入ってしまうのかな??虫はわからん!

 

これから息子と2人の夜もあるので、蚊帳を買おうかと検討中。

 

Mのことについて調べると、Mの画像がでてくるのです。うぅ、読めないではないか。。つらい。。

 

夜中で授乳中の身でわたしを錯乱させたMにすっごい腹を立ててしまいました。Mも必死に生きているんだけどね、、でも嫌い!、

 

 

本当、息子が刺されなくてよかったです。。。そこだけは空気読んでくれた。

 

ツイッター始めたよ!気軽にどうぞ★

1位をねらっています!
にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村