me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《育児グッズ》育児日記っていいね

こんにちはkaopippiです。

 

どんどん成長していく息子を記録したくて、1歳後半から育児日記をつけています!

 

本当は、可愛い字と可愛い絵とシールとかでキラキラしたノートを作りたいのだけど、凝って書いてる時間もなくセンスもなく、そして続かないので、一番負担にならないし続けられる、シンプルに箇条書き日記スタイルにしています。

 

育児日記のノートはアンパンマンsmile plusシリーズのミニノート!

 

 

小さいので持ち運びに便利!

会社にも持っていって、休憩時間に息子を思い出して書いたりしてます(*´∀`)

 

かわいいので、次もこのシリーズにしよっと。

 

 

育児日記って、読み返すとおもしろい!

 

今ではすんなりできていることが、

ちょっと前は「初めてできたーー!!!」って嬉しくて書き込んでるところとか、

 

あの頃はよく言っていた言葉、行動、今はしなくなったなぁ とか、

 

あと、わたしの育児の悩みも書いているので、「そんなことで悩んでたっけ」と母親としての成長も振り返られて良いです(・∀・)

 

 

最近の息子は、、、

わたしが保育園に迎えに言ったとき、履いていたサンダル&新しく塗ったペディキュアを見て「ママかわいーー」とすぐ言ってくれました! ははは