me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《息子7ヶ月》息子もレベルアップした

こんばんは、kaopippiです。

 

うちの息子さんもこの夏、著しく成長しましたよ~!本当、知らぬ間に成長してる!(*´ω`*)

 

歩行器ですいすいすい~

f:id:kaopippi:20170818213200j:plain

 

以前、義母が歩行器を買ってくれました。息子がわたしたちの食事中に小さな怪獣となり、テーブルの食べ物を襲って危ないので、その間でも歩行器で遊んでもうらおうという企みからです。

 

買った当初は、乗るとすぐに嫌がるので、しばらく使っていませんでした。わたしたちの食事中に息子に歩行器に乗ってもらっても、嫌がって出ようとしていました。

 

この前から義姪ちゃんが遊びに来ていて、息子の歩行器に機嫌よく乗っていたので、「この歩行器、義母がいいって言ったら、義姪ちゃんにあげようかな~」なんて言っていたのですが、

 

久しぶりに息子を乗せてみると、超ごきげん!スイスイと乗りこなすではありませんか!

 

犬(義妹ちゃんの室内犬)を触ったりに行ったりして、今までがなんだったのかわからないくらい乗りこなしてます。

 

ということで、歩行器は和歌山に残ることに。

歩行器を乗ることによって、食事中が楽に(それでも襲ってくる)なったけど、長時間使うと成長の妨げにもなるようなので、なるべくは使わないようにしたいです(;・∀・)

 

歯が生えてきた

f:id:kaopippi:20170818220424p:plain

息子がうわーんとないているところを「今日も泣き顔かわいいなぁ」と思って眺めていたら、下前歯がうっすら2本見えているのを発見!

 

小さく生えているのに、噛まれるとめちゃくちゃ痛い!最近は、母の指を噛まなくなったけど、この前たまたま噛まれたらすごく痛かった。

 

授乳中もドキドキです。

 

おすわりができるようなった!

f:id:kaopippi:20170818213310j:plain

↑これは息子の木で土いじり中 笑

 

おすわりする予感もないほどに動きまくる息子が、最近ちょいちょいおすわりするようになりました。

 

最初は正座をしたり、手をついたりして座っていたのが、だんだん安定して座るようになり、10秒位「ふぅ~」という感じにおすわりし、休憩をはさみだしました。

 

あとは歩くのかぁ…でも、もうちょっとハイハイで体鍛えてね!

 

男の子、ホントこれ!

今日は、図書館から「男の子をラクに育てる本」というのを借りてきました。

 

わたし自身、女に囲まれて生きてきたので、”男の子”について知る機会がなかったので参考にと借りてみました!

 

ほんと今これ!と思ったページ。

f:id:kaopippi:20170818214152j:plain

「男の子をラクに育てる本」 35ページより

 

目が離せない

どこにでも行く

ママなしではいられない

這う、立つ、歩く、すべてが遊び

 

これを見て、

そっか~息子は順調に成長しているんだなと今までの「落ち着かない息子」についての心配がぶっ飛びました。こんな感じなのね、男の子って。

 

そんなわけで、母も息子もレベルアップ中でございます!

 

 

読者登録ありがとうございます!

ランキングに参加してます★

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村

ツイッター始めたよ!気軽にどうぞ★