me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《産後》乳飲み子を連れた肩幅が広いお母さんを見たら

こんばんは、kaopippiです。

 

産後なにかと体型は変わりますが、最近ひしひしと感じているのは、わたし、肩幅広くない?!ってことです。

 

産後は肩幅が広くなる?!

f:id:kaopippi:20170718222858p:plain

(↑何この絵…)

 

 この前スタジオアリスで家族でも写真を撮ってみたのですが、

 

《お祝い写真》スタジオアリスモデル体験撮影会でハーフバースデー撮影! - わださんちの育児メモ

 

家族写真は、即却下されました。その理由として、夫がやけに恥ずかしがったことと、

 

わたしの肩幅が広くなっていたことに気づいたから!!!

 

あれ?わたしこんなにゴツかったっけ…、とショックを受けました。自分で鏡を見るぶんには気づかないのですが、写真で見るとやけにゴツい。もともとゴツいけど、ハイパーゴツい。

 

そして今日ついに夫にも「あれ?肩幅広くなったよね?」と言われてしまいました。。

わたしはムキになって、「でも昨日前の仕事場へ行ったら、みんなに痩せたね~って言われたよ!」と言い返しましたが、心の中でやっぱそうか、、、と思いました。

 

ネットで検索

おそるおそるネットで「産後 肩幅」と検索してみました。

 

見るとでてくるではありませんか!

産後 肩幅広くなった

産後 肩幅がっちり

産後 肩幅が広くなった

 

良かった、これは私だけじゃないんだ!

 

肩幅が広くなる理由

・授乳期で胸が大きくて太って見える

・育児に必要なところ肉が付いている

 

…と、ヤフー知恵袋に書いてました笑

産後、肩の辺りに肉がついてとても肩幅が広くみえてごつい感じがします... - Yahoo!知恵袋

 

胸が授乳期で大きくなっているからかな~とはわかっていたのですが、授乳が終わってお乳がしぼんでしまうんだそう…

 

そういえば妊娠中には、仕事場のおばさまに桑原和男になるで!」とよく言われたものです。わかるかな?!笑 さすが関西人。

わたしはごっつええ感じのみすずちゃんを思い出しちゃったけど。ちょっと違うか。。

 

どうなることやら…

 

夫のご飯を横取りしているわけじゃないからね!

乳飲み子を連れた肩幅広いお母さんを見つけたら、

「やけにゴツいお母さんやな~旦那さんの方細いし、お母さん旦那さんのご飯もいっぱい食べてんちゃう?」なんて思わずに、お母さん仕様の体型になってるってことで、みんなそんな目で見てもらえたらうれしいです!(うちの夫は中性脂肪多めの細め)

 

産後の体の悩みは無限大!

産後の体についでどんだけ書いてるのかしら。。

 

 

 

ツイッター始めたよ!気軽にどうぞ★

1位をねらっています!
にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村