わださんちの育児メモ

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《お祝い写真》スタジオアリスモデル体験撮影会でハーフバースデー撮影!

こんばんは、kaopippiです。

今日は急遽、スタジオアリスで息子の写真を撮ることに決めました。いきなりだったにもかかわらず、いい時間で予約ができたので、行ってきました^^

 スタジオアリスモデル体験撮影会でハーフバースデー

f:id:kaopippi:20170709204544j:plain

以前も紹介した、スタジオアリスモデル体験撮影会へ行ってきました。

スタジオアリスのモデル体験撮影会にそそられる 

 

毎回、予定外で1万円ほど買ってしまうので(^_^;)子どものことになると財布が緩む…

今日は絶対これだけ!(追加ナシ!1枚!)と覚悟を決めていきました<`ヘ´>

衣装選び

ハーフバースデーとして写真を撮ることにしていました。

アリスのハーフバースデーといえば、こちらのセットですよね!

f:id:kaopippi:20170709201803j:plain

画像引用:ハーフバースデー|撮影メニュー|こども 赤ちゃんの写真撮影ならスタジオアリス

 

ハーフバースデー用のセットは赤ちゃんが”卵の殻”に入っているので、衣装は動物系がかわいいと思いますよ!とアドバイスを頂きました。

ひよこ、パンダ、ブタ、ひつじ、さる、プードルなどありましたが、ひまわりの種が小道具のハムスターの衣装にしました。

 

あと一つ、せっかくだし赤のタキシードも選びました。

(衣装2つ選んでいる時点で覚悟がゆるぎそう…)

 

撮影

f:id:kaopippi:20170624223812p:plain

モデル体験撮影会とはいっても、特別なことはなくいつもと同じです。

 

今回は、夫とわたし、息子家族3人でも撮ってもらいました!その後、息子が3パターンくらいの背景で撮ってもらいました。

 

今日は眠たかったのか、あまり笑ってくれませんでしたね…(T_T)

 

写真選び

次は写真選びです!一番大変な過程。

数ある写真の中から、厳選して1枚をえらばなくてはなりません。

家族写真は即却下!笑親ばかなので、あれもかわいーこれもかわいーと言いながら、選んでいきました。

 

やっぱり、1枚だけ選ぶなんてムリ(>_<)

 

そして悩む私たちに、アリスのスタッフの方もいろいろ提案してくれます。アルバム用に…ストラップにしてはいかがですか…

それでは、また予算を超えてしまう…。

 

それなら奥の手を使おう!

 

eSmileの出番

スタジオアリスのアプリeSmileは、毎日ログインするとポイントが1~5スマイル貯まるしくみになっていて、毎日コツコツポイントを貯めていました!

 

毎日の積み重ねでポイントが500スマイルほどあったため、300スマイルでサイズ290mm×340mmのフォトが交換することができるみたいで、ポイントを使わせていただきました♥

 

アリスeスマイル
アリスeスマイル
無料
posted with アプリーチ

 

めでたしめでたし

追加はしちゃったけれど、前回のように予定外の出費はなかったので良しとします!

アリスのアプリさまさまです^^

 

今日は2枚とも額付きの写真なので、今飾っているのと合わせて、所せましと写真を飾ることにします。

お家での写真もいいですが、衣装やセットがある写真屋さんで撮るのもやっぱり楽しいですよね~^^出来上がりが楽しみです!

 

 

ツイッター始めたよ!気軽にどうぞ★

 

1位を目指しています!
にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村