
田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《感想》ノンフライヤー”カラーラ”で唐揚げを作ってみたよ!

お義母さんがショップジャパンで調理器具を買ったというので、

何かと思ったら、

 

油を使わずに料理ができる、ノンフライヤーの調理器具

 

その名も、

 

カラーラ

f:id:kaopippi:20160907211959j:plain

引用:http://www.shopjapan.co.jp/products/karalla.html

 

を、購入していました!

 

 

わたしが最近、体重増加を気にしているのもあるのか?!

いきなり買ってたんでびっくりしました。

 

今日はさっそくからあげを作ってみたので、レビューします☆

 

 

 

 カラーラでから揚げの作り方

 

f:id:kaopippi:20160907210440j:plain

 

 

結論から言うと、

カラーラで作るから揚げはとっても簡単で、手間がかからない!!

 

 

まずは、180度で3分くらい予熱しておきます。

その間に、鶏肉を切って、味をつけておきます。

 

わたしは、今日は日清のやわらかタイプの唐揚げ粉を使って簡単に済ませたので、

味をしみこませる時間は必要ありませんでした~

 

 

↓そして、カラーラの容器に並べて、180度で8分くらい加熱します。 

f:id:kaopippi:20160907213054j:plain

 

 ↓8分後出来上がりました!

f:id:kaopippi:20160907210511j:plain

 

 

写真だとあまりわからないね…へたくそなもので。。。

でも、ちゃんと加熱されております!!

 

これで完成~~٩( 'ω' )و

 

全ての過程合わせても、手間なし約12分程でしょうか。

 

カラーラを使ってみての感想

 

唐揚げの味

当たり前だけど、揚げたものより脂っこくないので、最初は物足りなさを感じてしまいました。

しかし、食べるにつれて味に慣れていき、お肉も柔らかく、おいしく食べれました♪

旦那さんも同じ意見のようです。

鶏肉から出る油もあるせいか、唐揚げ粉がソフトタイプだったせいか

今回はカラッとしているわけではなかったです。

 

わたしが食べたときは、鶏皮は削いだのですが、

お義母さんたちに作るときは皮つきで調理したところ、皮つきのほうがジューシーだと、旦那さんが言ってました。

 

今回は唐揚げ粉を使ったので、次は、手作りで挑戦してみたいですー!

 

カラーラを使ってのメリット

・油の消費が減る。

・油はねしないので、飛んだ油を拭いたりしなくてよい!

・残った油の片付けをしなくて済む。

・洗い物が減る、キッチンペーパーも使わなかった

・揚げ物をするときには、揚げ物を見ていないといけないけれど、

カラーラなら見張ってなくてもいいので、別に1品作る時間ができる。

・ヘルシー!揚げ物食べた~という罪悪感がない(๑`・ᴗ・´๑)

 

そんな感じでしょうか。。

 

もちろん揚げ物系だけでなく、蒸し料理とかチーズケーキとかのお菓子も簡単に作れるので、

これからたくさん使ってみよ~と思っています!!

 

カラーラを使ってのデメリット

今のところはないけれど、電気代がどのくらいなのだろ~と思っています。

 

 

カラーラのお値段

 

カラーラのお値段、カラーラだけの単品だったら2万円ちょっとなのですが、

わたしのお義母さんは

カラーラパーフェクトセット(本体、丸型鍋、レシピ本、3年保障)

を購入したので、3万近くもしてました!!(・・;)で、メインで使うのはわたしです笑

 

そして、わたしたち夫婦2人で暮らしていたら買わない値段…

 

でも、このパーフェクトセットには、カラーラで作れるレシピがたくさん載っていたので、

料理ベタなわたしがカラーラを使い倒そうと思ったら、

このレシピ本は必須だなぁと思いました。

 

ショップジャパンカラーラの紹介

 

次はお義母さん、ショップジャパンでミキサーを狙っているようなので、

わたしもこれで豆乳バナナジュースを作ろうと思っています♪楽しみ!!

 

 

また何か作ったらブログに載せよ~~っと!料理上手になってくるかな??

あと、写真撮影も、、盛り付けも、、

 

義両親はショップジャパンが好きなようです。