me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《感想》ノンフライヤー”カラーラ”で唐揚げを作ってみたよ!

こんにちは、kaopippiです!

お義母さんがショップジャパンで調理器具を買ったというので、

何かと思ったら、油を使わずに料理ができる、ノンフライヤーの調理器具

 

その名も、

カラーラ

を、購入していました!

 

わたしが最近、妊娠中で体重増加を気にしているのもあるのか?!

いきなり買ってたんでびっくりしました。

 

今日はさっそくからあげを作ってみたので、レビューします☆

 

 カラーラでから揚げの作り方

f:id:kaopippi:20160907210440j:plain

 

結論から言うと、

カラーラで作るから揚げはとっても簡単で、手間がかからない!!

 

①180度で3分くらい予熱しておきます。

その間に、鶏肉を切って、味をつけておきます。

 

わたしは、今日は日清のやわらかタイプの唐揚げ粉を使って簡単に済ませたので、

味をしみこませる時間は必要ありませんでした~

 

 

②カラーラの容器に並べて、180度で8分くらい加熱します。 

f:id:kaopippi:20160907213054j:plain

 

 ↓8分後出来上がりました!

f:id:kaopippi:20160907210511j:plain

写真だとあまりわからないね…へたくそなもので。。。

でも、ちゃんと加熱されております!!

 

これでもう完成~~٩( 'ω' )و

 

全ての過程合わせても、手間なし約12分程でした♪

 

カラーラを使ってみての感想

唐揚げの味

当たり前だけど、揚げたものより脂っこくないので、最初は物足りなさを感じてしまいました。

しかし、食べるにつれて味に慣れていき、お肉も柔らかく、おいしく食べれました♪

旦那さんも同じ意見のようです。

鶏肉から出る油もあるせいか、唐揚げ粉がソフトタイプだったせいか

今回はカラッとしているわけではなかったです。

 

わたしが食べたときは、鶏皮は削いだのですが、

お義母さんたちに作るときは皮つきで調理したところ、皮つきのほうがジューシーと、旦那さんが言ってました。

 

今回は唐揚げ粉を使ったので、次は、手作りで挑戦してみたいですー!

 

カラーラを使ってのメリット

・油の消費が減る。

・油はねしないので、飛んだ油を拭いたりしなくてよい!

・残った油の片付けをしなくて済む。

・洗い物が減る、キッチンペーパーも使わなかった

・揚げ物をするときには、揚げ物を見ていないといけないけれど、

カラーラなら見張ってなくてもいいので、別に1品作る時間ができる。

・ヘルシー!揚げ物食べた~という罪悪感がない(๑`・ᴗ・´๑)

 

とにかく、揚げ物が面倒ではなくなります^^

 

追記:惣菜で揚げ物を買ってきた場合、カラーラで温めると

油も落ちますし、また揚げたてのような感じになります♪

  

もちろん揚げ物系だけでなく、蒸し料理とかチーズケーキとかのお菓子も簡単に作れるので、これからたくさん使ってみよ~と思っています!!

 

カラーラを使ってのデメリット

・電気代がどのくらいなのかわかりません、高そう?!

・味の好き嫌いは分かれると思ういます。揚げ物が大好きな人には合わないと思う!

 

カラーラのお値段

カラーラのお値段、カラーラだけの単品だったら2万円ちょっとなのですが、わたしのお義母さんはカラーラパーフェクトセット(本体、丸型鍋、レシピ本、3年保障)を購入したので、3万近くもしてました。

 

しかし、その時によって、値段やセット内容が替わりますので、購入を考えている方は再度サイトにて確かめてみてくださいね!!

http://www.shopjapan.co.jp/

 

このパーフェクトセットに、カラーラで作れるレシピがたくさん載っていたので、

料理ベタなわたしがカラーラを使い倒そうと思ったら、このレシピ本は必須だなぁと思います。使いこなさないともったいないですから。。。

 

次はお義母さん、ショップジャパンでミキサーを狙っているようなので、わたしもこれで豆乳バナナジュースを作ろうと思っています♪楽しみ!!

 

また何か作ったらブログに載せよ~~っと!料理上手になってくるかな??

あと、写真撮影も、、盛り付けも、、

 

 

義両親はショップジャパンが好きなようです。

 

ツイッター始めたよ!気軽にどうぞ★

2から3位をうろうろ中です!
にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村