me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《読んだ本》ゆたかな人生が始まるシンプルリスト!

最近図書館で借りている本で、

自分でも実践しながら読んでいる本があります。

 

 

ドミニック・ローホー著

「ゆたかな人生が始まる シンプルリスト」

 

とっても楽しいのでご紹介します☆

 

自分のリストを書いてみよう♪

 

この本を読むにあたって、読むだけでなく自分でもリストを書きたくなるので

書店でノートを買いに行きました。 

いつもならピンクのノートを選ぶのに、今回はグリーンに惹かれた!

f:id:kaopippi:20161130200110j:plain

 

 

最初の章は”本当の自分に出会うためのリスト”でしたので、

 

・自分が二度としたくないことリスト

・これが私!と言えるものが見つかるリスト

ロールモデルのリスト

 

などを書いていきました!

 

自分のことを振り返ったり考える作業がとっても楽しく、いろんな発見がありました!

 

この人に影響されてわたしはこんな考えになったんだな~とか、

 

 

好きになった人のタイプを小さい頃から今まで書き出してみたのですが、

 

”好きな理由:顔がかっこいいから!”

 

は小さい頃から今までも変わらないと言うことが判明笑 わたし、面食いなのです。

 

 

 これから読み進めるにあたって、

 

・幸せが再生産されるリスト

・五感を磨くリスト

・魔法のようなのリスト

 

など、わくわくしそうなことばかりなのでこれからのリスト作りが楽しみ!

 

 

これから不慣れな子育てに忙しくなるので、

今のうちに自分にかまってあげようと思います!

 

 

 

新しい目標!

 

 

 そして新しい目標ができました~!!

 

 

 

 

2~3年以内にお家を建てる!

 

 

 

このブログのメインテーマである”同居生活”と反しているけれど…(^_^;)

 

自分の好きな空間で暮らしたい!が一番の理由。

 

同居だと義両親のモノがあふれていて、気になってしまう…。

 

小さい家でいいからもっと

シンプルに!自分が良いと思える家具や配色に囲まれたい!

というのが本音です。

 

あと、お散歩中に素敵な新しいお家を見ては

「いいな~!」って思っている自分がいたり。。

 

シンプルリストの著者のドミニック・ローホーさんも、

シンプルに生きるというテーマの本をたくさん出しています。

なので余計影響されてる~。

 

 

なぜ2~3年なのかは、

わたしが実家を離れてから、3年以上同じ場所に住んだことがないから^^

だからきっと3年以内にはまた別のところに引っ越すんだろうな~みたいな

感じです。

 

 

これわたしの、

 

3年以内に引っ越すの法則ね!

 

 

家建てたら、その法則もなくなるのだろうけど…それでいいのだ!

 

 

家を建てるのは旦那さんも賛成♪あとはお金の問題=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

 

がんばるぞ~٩(ˊᗜˋ*)و