me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《妊娠33w1d》おなかの大きさ&妊婦の欲

昨日で妊娠33週目に突入しました~٩(๑^o^๑)۶

もうちょっとで臨月!

 

とはいっても、「もう生まれるんだぁ!」という実感がなく、

永遠に妊婦が続くような感覚で過ごしています…(大丈夫か?!)

 

33週目のおなかの大きさ

あまり先週と大きく変わらず、、

気持ち的にはどんどん重くなってるのですが。赤ちゃん2㎏いったかな?

f:id:kaopippi:20161121213300j:plain

 

 

18週目のおなかと比べると…

当たり前だけど大きくなってる~♪

f:id:kaopippi:20160911223312j:plain

この時痩せてる~笑

 

 

 妊婦の欲

最近、物欲がありません。

 

雑貨好きだけど、見ても昔ほど「きゃー」でもなく、

服も今は着れないからか、欲しいとも思わないし、バックも靴だって。。。

 

赤ちゃん用品も見たらかわいいけど、

冒頭で書いた通り、今は「永遠に妊婦」気分なので、イマイチ買う気になれず。

生まれてから、必要なものを買おう♪という感じ。

 

 

物欲のかわりに出てきたのが、、食欲!!

 

 

妊娠してから、強制的にダイエットしなければなりません…

ダイエットと言っても減量じゃなくて、増えやすい体重に気を付けると言う事( 'ω')

 

妊娠前から、甘いものが大好きだったけれど、

妊娠しやすい体にするため白砂糖をなるべく避けてたし、全然つらくなかった!

 

が、妊娠してつわりが始まったら、食へのこだわりがすべてなくなって

菓子パンとかお菓子をよく食べていました。

 

 

そしてつわりがない現在ですが、もう

甘いものが食べたくて仕方がない!

 

クリスマスに向けてのケーキのチラシが来ると、じっくり見てしまう。。

ミスタードーナツが108円になっている…。

友達がクレープ屋さんで働いている。。

パン屋さんのパンが魅力的すぎる。

 

今日は有吉ゼミという番組で、

ギャル曽根ちゃんがカステラを食べ放題していたけれど、

本当にうらやましかったぁ(´A`*)・゚。

 

太るダメダメ~と思うから、余計食べたくなる脳のつくり。。

 

クリスマスのケーキはどうしようかな??うふふ!

 

 

好きなにおいが突出

最近出てきた、異常に好きなにおい。

 

それがホームセンターのにおい!

 

もともと好きではあったけれど、

最近異常に好きで、ホームセンターのにおいをいつでも

嗅いでいたいと思ってしまう!!

(ホームセンターのにおいは、木のにおいでしょうか?)

 

ちなみにこの前、富山県で泊まったホテルが真新しいホテルで

そこも木のにおいがすごくって、ずっと嗅いでいたかった~٩( ᐛ )و

が、コインランドリーの臭いが邪魔してプンスカでした(ʘ言ʘ╬)

 

ちなみに、体に悪そうだけど灯油のにおいもくせになる。。。。

 

なんでだろうな??異常に嗅ぎたくなる!ホームセンター行きたいよ~!

 

 

そして明日は、こちらに帰ってきて2回目の妊婦健診です♪

顔を見せてくれますように!