me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《妊娠33w・34w》妊婦健診&尿に糖が出た&お腹の大きさ

こんにちは、kaopippiです!

 

今日は妊娠33w2d、妊婦健診の日でした。気になることは体重のことでしたが…

 

↓前回の妊婦健診の様子

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com

 

果たして今回は…?!

 

体重はオッケ~!

まずは、体重測定と血圧検査。

 

実は前回、めちゃめちゃ分厚い服上下を着て行ったので

体重計で出た数字から服の重さ分の500gを引いてくれたのはいえ、

けっこうな重さだったはず。午後だったし。

 

なので、今回は薄目の服を着ていきました笑

 

朝検診に行ったということもあり、体重は増えておらず、むしろ

ちょっと減っていたくらいなので、

看護師さんに「がんばりましたね~^^」と褒めてもらいました!

 

いくつになっても褒められるのはうれしい~٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

しかし、尿検査が…

 

褒めてもらったと思ったら、「尿から糖がでています…」と。

 

朝は、シリアルとヨーグルト(無糖タイプ)を食べてきたのですが

もしかしてシリアルやシリアルに入っているフルーツが原因で糖がでたのかな?

と言われました。

看護師さんには言ってなかったけど、はちみつも入れてた。。

 

今回が初めてなので、次の尿検査どうでるか…です。

 

昨日、甘いものが食べたいと散々ブログで叫んでいたけど、

それどころじゃなくなったぁ。

 

糖が出て聞いたときは不安だったけれど、

きっと一時的に出たんだわ~今から気をつけよっと!

くらいの気持ちで乗り切りたいと思います♪

 

追記:

その後、2回妊婦健診受けましたが、糖はでなかったです!

朝食にはヨーグルト+シリアル少し、食パン(野菜挟んで)を食べていきました。

このときの糖の原因は、はちみつにあったと思われます(>_<)

 

 

 ちなみに血液検査でひっかかった、まいどの貧血~

これから注射とお薬で対応するそうです~٩( ᐛ )و

注射しに病院通わなきゃいけない…はぁ、、

 

34w1d お腹の大きさ!

 

 

妊娠して34週目に入りましたー!10か月まであともう少し٩(๑^o^๑)۶

 

最近やっと、”永遠妊婦でいる”気分から

”赤ちゃんを産むわたし!”までに成長できました!

 

 

いきまないお産のため、 腹式呼吸を意識する毎日です。

 

最近、おなか出して写メ撮るのがつらい…寒い~

 

相変わらずうまく撮れないし、うまく撮ろうと努力もしてない。。笑

だが、それでも撮り続ける!

 

そんな写真がこちら~٩(ˊᗜˋ*)و

f:id:kaopippi:20161128194141j:plain

最近あんまり変わってないな~。おなかに掻き傷を作ったくらいです。

 

この前、しまむらで妊婦さんでも着れるような服を探して試着したのですが

どれを着ても、体格ゴツい!

 

それはそれは妊娠前より約9㎏増しているし、妊娠中だから仕方がないのですが、

ちょっとショックでした( ⁰▱⁰ )

 

いつも同じ服をローテーションしているので、顔くらいしか鏡見てなかった笑

週一に撮るおなかの大きさの写真も、おなかしか見てないし、、

普段、自分のこと全然見てないんだなぁ~⊂(¯×¯٥)⊃

 

 

これからやらなきゃいけないことは

赤ちゃんの服等を水通しすること!

 

わたしはかなりギリギリにならないと動かないタイプなのですが、

もう10か月に入るし、やっておかないと。。。