わださんちの育児メモ

0歳の息子、旦那の両親同居中★

母はレベルアップした!

こんばんは、kaopippiです。

ちょっとわたしが成長した話を聞いてください!あの、あのわたしが…なんと!!

 

※嫌よ嫌よも好きのうちではありません

f:id:kaopippi:20170817001844p:plain

過去2回ほど登場しているムカデ(以下エム)さん。

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com

嫌いなのに過去2回も記事にしていますが、嫌よ嫌よも好きのうちではありませんよ。一応、エムの怖さを伝えております笑

 

そしてエム、最近2回でたんです~(゚∀゚)

 

1回目は小さな子

1回目はほんと小さなエムちゃんが、がんばって床を這っていました。小さいけれどエムはエム。しかし、その時頼みの夫はいませんでした。小さいので、すぐにどっか隠れそう。じゃあわたしがやるしかありません!

 

エムキンチョールで、小さなエムちゃんはパタリ。ティッシュで包んで捨てました。

 

2回目は…

小さな子が出た時点で、今度は親的な大きなエムさんが出てくる予感がしていました。

その予感は的中し、本当に大きいエムさんが出てきたのです。

 

親エムさんは、壁の上の方を這っており、シュロロロロロ~と、あっちこっちと動いていました。わたしは思いました。

 

「まさかこのエム、この前の子を探してるんじゃ…!」

 

エムの親子愛を感じましたが、すぐ夫を起こし退治してもらうことに。

 

夫は、「火箸を持ってきて!」と言ってきたので、すぐに火箸を用意。 

エムキンチョールを吹きかけて、床に落とし、火箸でつかみ、外へ放り投げました。

 

ちょっとだけレベルアップした!

わたしが自分でびっくりしたのは、いままで見るのも嫌だったエムをなぜか見ることができたこと。

 

そして、大っ嫌いなエムなのに、あっちこっち慌てて行くエムをちょっっっっっっっっっとだけ可愛く見えたことと、親子かわからないけど、親子エムを退治してしまったちょっっっっっっっっとの罪悪感が出てきました。

 

夫的には、わたしが火箸を持ってきたことがレベルアップしたことらしい。

まだ大きなエムさん退治レベルまではアップしておりません^^;

 

本当にどこから入ってくるの?!

今年はよく出てくるので、網戸以上は全く開けないようにしているのに、本当どこから入っているのかが謎です。わたしの息子も活発に動いているので、踏んだりして刺されたら本当に怖い。。

 

そして買ってよかった蚊帳!今年の夏はかなり重宝しています!

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com

 

田舎はこんな感じです(*´ω`*) 

 

読者登録ありがとうございます!

息子の桃尻を押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村

ツイッター始めたよ!気軽にどうぞ★