読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《田舎暮らし》本日、2回叫びました。

こんにちは、kaopippiです。

 

とっても暑いですね。雨も降ってジメジメ。も~最悪な季節です。

f:id:kaopippi:20170512231310j:plain

ジメジメは許せたとしても、

わたしのだいっきらいなあの方達が活躍する季節だからです。

 

※だいっきらいな方達はイニシャルで伏せておりますので、かわいいものに想像して読んだ方がいいです。

 

 

うわさをすればなんとやら

 

今日はジメジメしていたので、家族みんなでこんな話をしていました。

 

義母「雨降るから、虫がでてくるな!蚊とか~べープマットしなきゃ」

 

わたし「そうそう、わたしたちの部屋Gは出るけど、Mは出ないよね。2階だからかな?」

 

義父「いや、2階でも出るで」

 

わたし「うそ…でも今まで出たことないよ~!」

 

義母「でるよ~」

 

と、虫についてお話をしておりました。

 

その後、わたしが授乳しようと息子と2階の部屋に戻りました。

すると、、

 

 

 

…いたんですMが!!!

 

 

壁を這っているじゃありませんか!(T_T)

 

なに?!今の会話聞いてた?なんで出るん?!

 

 

すぐに旦那さんを呼び、退治をお願いしたのですが

旦那さんもGよりは得意だけど、やっぱり自分に向かってこられたら嫌なので

びくびくしながら割り箸で掴もうとしていました。

(その行動すらわたしにはできない…)

 

 

家族3人でハチャメチャ!

 

でもMさん逃げるんですよ!!

なので、旦那さんも「うわ~~~っっ」ってビビるんですよ!!

 

で、その声でわたしがビビるんですよ、「きゃーー」って!

 

そしたら、わたしにだっこされてる息子もビビッて

「ぎゃーーーー!!」って泣き叫ぶんですよ!!!

 

 

みんないろんなものに敏感になって「ぎゃーぎゃー」言いまくり。

外から聞いたら、なにか事件おきてるんじゃ…って思われるレベル。

 

 

Mを始末、次なる刺客

f:id:kaopippi:20170512232346j:plain

 

そんなこんなで旦那さんによって追放されたM。親子3人ほっとし、

本当は息子がいるのでいやだけど、、、わたし1人だったら退治できないので

今後のM対策に、予防の殺虫剤を窓などに振っておきました。

殺虫剤が落ち着く(?)まで、数分買い物に出かけました。

 

帰ってきて、さっき満足に飲めなかった息子に再度授乳。

そしたら目の前に、ささささーーーーっと。

 

 

次はGか。

 

 

わたしはGもMも嫌いだけど、Gの方がまだマシ。

歯磨きをしている旦那さんに

「次はGが!!」と伝えると再度戦闘モードにwithわりばし&殺虫剤。

 

 

歯ブラシを口に入れている旦那さんわたしに「んん~~~」って言いながら、

わたしのひざをわりばしで指すではないか!

 

Gがわたしのひざにきたと思い再び「きゃ~~~」と叫ぶ。

 

そしたら、”わたしの座っているソファーの下にいったから、足あげて”

と言う事だったらしく、知らない私は

「なによ!!!」とブチ切れる。

 

ちゃんと退治したようで、めでたしめでたし。

 

 

その後、

旦那さん「なんであのときキレられなきゃならなかったの?」

 

わたし「わたしのひざにGが来たと思ったんだよ!ちゃんと言わないから!!」

 

旦那さん「…なんか、ごめん…」

 

って。MもGも退治してくれたのにこの扱い…。ごめんよ…笑

 

 

MやGが出たあとってなにかと敏感になります。

わたしが息子をあやす声でさえ、旦那さんビビってました笑

 

田舎の洗礼 

 

わたしが住んでいるお家は海も近いけど山も近い。

蚊も多いし、GもMも、かえるやへびも生き物もりだくさん!

 

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com

 

 青森も田舎ですけど、寒いせいかMやGには悩まされなかったなぁ。

まぁ、都会でもGはいるけどね。。

 

ニュージーランドでインドの家族と住んでた頃は、謎の虫とネズミがいた。。

(食べ物そこらへん置いとくから笑)

そのときは慣れたけど(←慣れたのかい!)MとGだけはほんとムリ!!!!!

 

 

まとめ

 MやG、あなたたちのすみかをうばったのかもしれません。すみません。

できるならば、生まれ変わりはもっとかわいい見た目でお願いします。

それなら、優しく外へ出してあげましょう。