わださんちの育児メモ

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《息子7ヶ月》夏を1日で満喫!赤ちゃん’sとプールとバーベキュー

こんばんは、kaopippiです。

 

昨日から義妹ちゃんとその娘ちゃんが帰ってきています。義妹ちゃんの子どもも、わたしの息子と同じ0歳7ヶ月。出産予定日一緒が一緒だったんです!0歳を持つ母親と赤ちゃんは夏っぽいことを1日で満喫しました。

 

夏のお楽しみ!プール

今日は赤ちゃん2人プールに入りました!息子にとっては2回目のプール。今回もあの水着を着用♫

f:id:kaopippi:20170724221810j:plain

※今回は大人2人、赤ちゃん2人だったため写真撮れず、前回のプールの写真です★

 

息子はまだ落ち着いておすわりをしないのですが、プールの水を少なめにしておくと、水の中でハイハイして、顔に入らないので、じゃぶじゃぶ動いていました。手で水をバシバシ叩いて、気持ちよさそう!ストレス解消!?

 

義姪っ子ちゃんは、ハイハイはまだなのでお母さんに支えられながらおすわり。機嫌も悪くなることなく、気持ちよさそうにプールに入っていました。わたしは水着じゃないけど、もうジャボンと入りました。あーあ、わたしもプールでも海でもいいからはしゃぎたいな。。来年は水着買おう!

 

30分くらい楽しんだので、プールから上がってお風呂に入れたあとは、母子どちらも夕方まで昼寝をしてしまいました。。水で遊ぶとどっと疲れるよね。

 

夕方からバーベキュー

そして夕方からはお家の庭でバーベキュー!息子とのバーベキューには普段部屋で使っている、蚊帳を活用させました!

f:id:kaopippi:20170810213909j:plain

砂利の上なので、蚊帳のなかにパズルマットを敷いています!

 

息子は義姪っ子ちゃんにマッサージ(のように見える)をしてあげたり、ポンポン叩いたり、ちょっかいを出していましたが、義姪っ子ちゃんは全然息子に興味がなさそうでしたー笑

f:id:kaopippi:20170810213113j:plain

今日もすごい暑い日だったので、夕方でも赤ちゃんたちはすごく汗をかいていました。途中家の中で涼みにもいきました。特に頭の汗はすごい!すぐに髪が濡れてしまいます。服を着ていたけれど、肌着にしました。蚊帳の中なので、虫に関しては少しは安心です。

 

わたしも、抱っこしないでバーベキューを楽しめたので、本当に蚊帳を買って良かったです!!!!

 

↓わたしが購入した蚊帳はこちらです。

今夜はぐっすり

今日はいろいろあったので疲れたのか、夫の抱っこの中で眠ってしまいました。背中スイッチも発動せず、布団で寝てくれています。子どもは昼はいっぱい遊んで、夜はぐっすり眠るのが理想的ですね^^

 

親の私たちも、夏の間は、暑く家に引きこもりがちだけど、今回やっと夏を楽しんでいる感があって良かったです!本当は隣町の花火大会に行けたら良かったけど、花火大会に行ったら帰るのが明日になるので止めておきました^^;

なので、地元の夏祭り、花火大会に今度行きたいと思います~★夏の夜って大好き!

 

読者登録ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村

ツイッター始めたよ!気軽にどうぞ★