me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《育児グッズ》男の子にうれしい♪ニトリのミニカーで遊べるパズルマット!

こんにちは、kaoppippiです。

息子がゴロンゴロンが激しくなり、今あるパズルマット(ジョイントマット)が足らなくなりましたので、ニトリへ買いに行きました!

  

ミニカーで遊べる♪ニトリの子ども用パズルマット

最初はスタンダードなパズルマットを買う予定でした。

が、ニトリに衝撃的にかわいいパズルマットが売っていたのです!

 

ミニカーで遊べるパズルマット!

f:id:kaopippi:20170612172648j:plain

大判で、57㎝×57㎝の4枚入りなのですが、マットに道路などの絵が描かれているんです!

 

絵の種類は4種類。

街スタイルで、ミニカーで遊ぶのが好きな男の子には楽しいマットとなっております♪

f:id:kaopippi:20170612172656j:plain

 

 「ぼくのまち♪」

f:id:kaopippi:20170612172706j:plain

 

ジョイントマットの効果

このジョイントマットの効果は、

・防音効果

・衝撃吸収

・床面保護

です。

対象年齢は3歳からとなっています。

 

0歳の息子に使ってみて

息子は5ヶ月で、マットの上に寝させたところ、爪をたててしまいました。

また、なめたりもしそうだったので、今はマットの上にお昼寝布団を敷いて使います。

 

息子の街でミニカーを走らせるのはまだまだ先かな…?部屋の一角が子供部屋っぽくなりました!

 

「ぼくのはまーがはしっているよ、どうろをはみだしてるけどね。」

f:id:kaopippi:20170612172720j:plain

 

封から出した時は、においが気になったのですが時間が経ったら気にならなくなりました。

プリントしてあるので表面はつるつるです。口コミを読んだら、掃除するコロコロでプリントがはがれてしまうそうなので、注意ですね。

 

おねだんいじょうニトリ

お値段は税込1490円です。優しいばあばが2セット買ってくれました、いつもありがとうございます!

 

 他にもニトリには子ども用品がそろっていて、かわいかったのでこれからも注目していきたいです。家具屋さんて楽しいな!

 

 

ツイッター始めたよ!気軽にどうぞ★

2から3位をうろうろ中です!
にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村