わださんちの育児メモ

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《息子8ヶ月》絵本に興味がない息子が食いついてくれた絵本!

おはようございます、kaopippiです。

 

もう少しで9ヶ月になる息子、そろそろ絵本に興味を持ち始めるのかな~と母はわくわくして待っていたら、こんな本に出会いました!

 

絵本に興味ない息子

f:id:kaopippi:20170525220531j:plain

わたしは本が大好きなので、息子にも本が好きになってほしいなという思いと、絵本が持つメリットから、息子が3ヶ月くらいから絵本の読み聞かせを始めました。

 

大きくなってからも、息子は絵本をカミカミしたり、絵も見ず違うところが気になったりして、とにかく絵本に全く興味がない様子。

 

”だるまさんシリーズ”とか、”いないいないばぁ”で一緒に盛り上がりたいものだ…と思っていました。

 

そしてつい最近、私が住んでいるところにある小さな図書館へ行きました。

 

図書館で働かれている方に「息子は全然絵本興味ないんですよ~」というと、職員さんが「まだ早いのかな?お母さんが本好きならいつか好きになってくれるわよ~。うーんと、この本なんかどう?」とある本を勧めてくれたのです!

 

息子が食いついた本あらわる!

勧められた本はというと、

とびだす!うごく! シリーズ

f:id:kaopippi:20170928145854j:plain

この本は手のひらサイズで小さいのに、開けると予想以上にびよーーんって飛び出してくるんです!!

 f:id:kaopippi:20170928145911j:plain

 

なわとびのページはまるで動画のよう。。(←言い過ぎ)

f:id:kaopippi:20170928145919j:plain

とびだす、動くことに興味津々!落ち着いて座って、キラキラした目で見てくれるからほーんと嬉しい(´;ω;`)

 

でも動いてとびててるから、触りたがるんです。だからこそ息子の心を掴んでいるのですが、ちぎりそう~って思って取り上げると泣きます汗 これは図書館のものなので…

 

購入決定です。

 

小さいから持ち運びできるし、わたしも楽しめる!

 

よくできてるな~って感心します~^^

 なぜか離乳食を食べるようになった!

はなしは変わって、

散々悩んでいた離乳食ですが、おとといあたりから離乳食を食べるようになりました。

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com

どうしたんでしょう?!

 

最近息子が下痢気味だったので、病院でビオフェルミンをもらって飲んでいたので、おなかの調子が超良くなったから!?

 

離乳食を食べ始めたくらい以上に食べてくれるんです!こんなに食べてくれるのがうれしいとは(*´∀`)

 

母乳も引き続き飲んでいます。これも以前にも増してほしがっているような…?!いつまで続くかなぁ~

 

 

もう10月ですね。今年終わっちゃうじゃん!もう冬が来るよ~(`´)

 

 

 

読者登録ありがとうございます!

息子の桃尻を押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村

 

ツイッター始めたよ!気軽にどうぞ★