読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《田舎暮らし》恐怖の夜のウォーキング

体重管理のためウォーキングをしています。

 

朝に行えば一番いいのですが、ベストな時間の5時半に起きれないので、

夕方の涼しい時間にするようにしています。

 

しかし、最近は夕方になると「行く?今日は止めとく?」の葛藤をず~っとしていて、

結局行くと決めるけど、そう決めたころには夜の8時になって外は真っ暗です。

しかも、田舎なので、街灯は充実しておりません!

 

 

1人で夜ウォーキングするときに怖いのは、

もちろん不審者とか人に対することが多いと思うのですが、

田舎に住んでいるわたしの場合はちょっと違う。。

 

 

*****

 

この前、昼に歩いていたら、車に轢かれてぺちゃんこになった

ヘビがいたのです!!!

f:id:kaopippi:20160819221843p:plain

 

ヘビさんには申し訳ないけど、

それだけでもちょっとウゥ…ってなってしまいました…

 

 

 

数日後、旦那さんと夜ウォーキングしてたら、

わたしたちの前をヘビが横切ったの!!!!

 

f:id:kaopippi:20160819221843p:plain

 

しゅるしゅるって!

 

まだちょっと明るかったから動いているのがわかったけど、暗かったらもうわかんない!

 

ヘビもヘビで、別に危害加えるわけじゃないし、見つかりたくないと思うけど、

 

モノ好きなヘビがしゃしゃり出て、

間違って踏んじゃったりしたら、もうおそろしい~~(;O;)

 

 

ライトを持って歩いているので、道路を照らしながら歩いているけれど、

それもそれで出てきたら、ビビっちゃう。

 

ビビりながら歩いている。

 

道路に落ちているもの、すべてにビビっている。

 

細長い何かが落ちてたら、きゃあ!とか言っちゃう。

 

 

ヘビって絵でみたらまだかわいいけど、

実際写真とか見たら、やっぱり苦手~~

 

イモトアヤコさんがすごいヘビを嫌がるのが今になって分かる気がする。

 

 

ブリトニー・スピアーズはスゴイね!ヘビを巻いて歌うだなんて(>_<)

 

 

ヘビの他にも、かえるが超ぴょこぴょこしているので、

踏まないように気を付けてます。

 

かえるこそよくぺちゃんこにされているので(^_^;)

f:id:kaopippi:20160819223325j:plain

 

そんなわけで、田舎でのウォーキングは大変なのでありますよ!