読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田舎で子育て、同居生活

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《妊娠14w》 思い通りにいかないとイラつく!

現在妊娠14週目!

 

妊娠してから、つわりもあって調子が悪く、

 

掃除したいけどしんどい

ごはん作りたくない、

仕事行きたくない、、、

 

等々。

 

12週くらいになったらつわりも良くなってくるということを信じ

耐えてきました。

 

確かにつわりはだんだんよくなってきたけど、

身体がだるい、疲れやすい、動悸が激しい、腰痛などの症状が引き続きあり

前よりは体調がよくなってきたけど、やっぱりしんどい。

 

 

妊娠初めよりどんどんストレスがたまっていく。

 

食べたいの食べれない、

掃除したいのに、すぐ疲れる

なにかがきっかけで気持ち悪くなる など、、、

 

その思うように体が動かない時間が増えていくとどんどんストレスがたまってしまってた。

 

結果、イライラしやすくなったり、自分の思い通りにならなかったらすごく腹が立つ!

わたし子供だなぁって思うんだけど、大人な考え方が出来ない。

 

わたし妊婦様な態度かも?!気を改めなきゃ!って思うけど、しんどいが先にきちゃう。

 

 

そのせいか、夢の中で一緒に働いている人にめっちゃ怒ってた!

夢の中でストレス発散?!

 

そうそう、わたし言いたいことが言えない人だから、そんな自分も嫌だったり。

 

 

妊娠しているとってもハッピーな時期なのに、こんなにもストレスを感じるなんて思ってもいなかった。

 

妊娠中じゃなくてもストレスを感じることは多いけど、ちゃんと他で発散で来てたんだよね~

でも今は、なにかとやる気もおきなくて、ストレス発散で来てなかったんだと思う。

 

今日は、旦那さんの前で泣いてしまったので、ちょっとは発散で来たかも^^

 

もうちょっとで体調が良くなる日を夢見て~ホイホイ!