me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《妊娠14w・15w》つわりでしんどいぜ&性別判明!

こんにちは、kaopippiです。

現在妊娠中~、マタニティライフをブログに綴っていきます^^

今回は、14、15週目の日記です。

 

現在妊娠14週目!

 

妊娠してから、つわりもあって調子が悪く、

 

掃除したいけどしんどい

ごはん作りたくない、

仕事行きたくない、、、

 

等々。

 

12週くらいになったらつわりも良くなってくるということを信じ

耐えてきました。

 

確かにつわりはだんだんよくなってきたけど、

身体がだるい、疲れやすい、動悸が激しい、腰痛などの症状が引き続きあり

前よりは体調がよくなってきたけど、やっぱりしんどい。

 

 

妊娠初めよりどんどんストレスがたまっていく。

 

食べたいの食べれない、

掃除したいのに、すぐ疲れる

なにかがきっかけで気持ち悪くなる など、、、

 

その思うように体が動かない時間が増えていくとどんどんストレスがたまってしまってた。

 

結果、イライラしやすくなったり、自分の思い通りにならなかったらすごく腹が立つ!

わたし子供だなぁって思うんだけど、大人な考え方が出来ない。

 

わたし妊婦様な態度かも?!気を改めなきゃ!って思うけど、しんどいが先にきちゃう。

 

 

そのせいか、夢の中で一緒に働いている人にめっちゃ怒ってた!

夢の中でストレス発散?!

 

そうそう、わたし言いたいことが言えない人だから、そんな自分も嫌だったり。

 

 

妊娠しているとってもハッピーな時期なのに、こんなにもストレスを感じるなんて思ってもいなかった。

 

妊娠中じゃなくてもストレスを感じることは多いけど、ちゃんと他で発散で来てたんだよね~

でも今は、なにかとやる気もおきなくて、ストレス発散で来てなかったんだと思う。

 

今日は、旦那さんの前で泣いてしまったので、ちょっとは発散で来たかも^^

 

もうちょっとで体調が良くなる日を夢見て~ホイホイ!

 

15週目の日記

今日は、3回目の妊婦健診でした!

赤ちゃんとは、いつも一緒に居るけれど、

姿や様子などを知ることができないので、妊婦健診は楽しみな時★

 

しかも今回は、5か月に入って初めての検診!

もしかして性別がわかるかも??!って期待して旦那さんと
検診へ行きました♪

f:id:kaopippi:20160801234800j:plain

 

 


助産師さんから診てもらった時は特に変わったこともなく、

順調のようだったけれど、今の所、逆子らしくて、

「性別まだわからないかもね~」と言われました。

 

「そっか~じゃあ、また今度だね!」なんて旦那さんと話していました。

 

その後、ドクターの診察を受けに最初は私一人で内診を受けに行きました。

 

その時にドクターから「性別知りたい?」と言われて

「え!わかるの??(きゃは!!)」ってテンションあげ~~~!

 

そして、”今でわかるってことは、、、男の子??!!”
と予想したら、、、

 

男の子でした♡♡

 

 アレがね、、、

クレヨンしんちゃんぞうさんみたいな
そんなかんじでかわいらしくエコーに写っていましたよ笑


実はわたしは、女の子だと思っていたんです~★

 

それは、わたしが女兄弟で、姉の子供も女の子だったので、

なんとなくわたしも女の子なんだろうな~って思いこんでたのですが、

男の子と知ってすごいびっくり!!!女系だと思ってたから。

 


内診終わって、旦那さんの元に戻るとわたしがにやにやしてたので

「どうしたの?」って聞かれて、
「性別わかっちゃった!」と打ち明けると、

 

「お!分かったってことは男の子か!」と、とても喜んでいました。

 


どうやら旦那さんは、どちらかというと男の子が欲しかったようなので、

すごい嬉しそう!!

 

 

そのあとは、旦那さんと診察室へ行って、お腹のエコーを見て、すくすく育っていく我が子を一緒に見ました♪

 

 

そのあとも旦那さんのルンルンは止まらない!!


まぁ、実際女の子でも、ルンルンなんだろうけどね~★

性別を知るだけでも、子どもが出来たんだ!という実感がより湧くものね。

 

性別の事を仕事場が一緒だった子に話してみると、

「男の子の気がしてた~、他の人もそういってたよ!」って。

 

で、実家の母にも伝えたら、
「男の子だと思ってた!」と言われた~。

 

 

女の勘って当たるのよね~~

 

わたし以外。。

 

 

ちなみに、妊娠が分かって、まだ自分と旦那さんしか知らない時期に、

職場の女の子達に「子供は欲しい?」なんて質問されるんだから★女ってすごい!

 

 

わたし自身、男の子でびっくりしているけど、実はまだ実感が沸かないの…本当、女の子だと思ってたから。
赤ちゃんごめんね~(>_<)


これから、男の子の赤ちゃんを見てイメージを膨らませようと思います。むふふ。