me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《脱ステ》脱ステとは?手湿疹の画像あり。

こんにちは!kaopippiです。

 

脱ステブログをはじめる前に

名前をkaopippiからかおりんに変更します(^ ^)

 

インスタで既に脱ステの情報発信をしており、

そちらでの名前がかおりんだからです( ´ ▽ ` )

 

かおりんよろしくです!

 

 

まず脱ステってなんぞやってはなしなんですけど、

ステロイドの略。

 

アトピーですってなったら大抵の皮膚科では

ステロイド軟膏や亜鉛華軟膏、保湿にヒルドイドが

処方されると思います。

 

わたしはアトピーでずっとそうだったから。

 

で、そのステロイド軟膏を一切使わずに

アトピーを改善する治療法です。

 

 

減ステというのもあって、

それはステロイドの量を徐々に減らしていく

治療法で、

わたしはステロイドをスパッと止める

脱ステをしました。

 

しかも親子で。

わたしと息子と娘と。

 

脱ステしたかって?

 

理由は

 

いつまでたっても治らないから!

むしろ、年々酷くなっていくから!

 

閲覧注意!!湿疹の手です↓

 

 

 

2021年のとき

 

今はここまで良くなった!

2022年の手

手相はずかし!

 

ステロイドをやめたら、こうなりました!

 

 

過去記事には、息子がアトピーであること、

わたしの手湿疹がひどいことが

過去の記事に書かれていました。

 

 

 

 

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com

この頃の手湿疹なんてまだかわいいもんですね〜

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com

昔のわたしに、

これはこれが原因でこうなるんだよ!

だからこうした方がいいんだよ!

 

ってアドバイスしてあげたい。。

 

今のわたしの状態は完全ではないですが、

かなり改善されてます!!!!

 

息子も、娘もかなり改善されてます。

 

なので、子供のアトピーに悩むママ、

子供の脱ステに悩むママの

助けになればと思いブログをまた始めることにしました!

 

インスタで情報はあげていたのですが、

ブログのようにたくさんは書けないので٩( ᐛ )و

 

 

ブログもどうぞよろしくお願いします!!!