me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《妊娠37w1d》おなかの大きさ&お産への不安解消術?!

37週にはいりましたー!

正産期突入~★ということで、在宅ワークも終了し、予定日まで約3週間です。

 

37週目のおなか

 

久しぶりにおなかの大きさを撮ってみました!

 

こちらが最後に撮影したおなか34週目

f:id:kaopippi:20161128194141j:plain

 

こちらが昨日撮影した37週目のおなか

f:id:kaopippi:20161219102747j:plain

 

前に出てきたような??

 

赤ちゃんも下がってくる時期なのですが、その感覚がわかりません。

胃がスッキリするかんじというけれど、、実感がないので、まだまだなのかもしれません。

 

 

 出産に向けての気持ち

 

一緒に働いていた方からラインが来ました^^

 

わたしがお産に対して恐怖を持っていないか心配してくださり、励ましの言葉をかけてくれました。

 

その言葉が、、

 

 「頼りない人を思い浮かべて、あの人でもできたんだから大丈夫!!

って思ったら気が楽やで!!」

 

って笑

そんな発想なかった!

頼りない人…って誰思い浮かべたらいいんだ?!笑

でも、、とにかく大丈夫なんだよね^^

 

 

わたしの気持ちとしては、その時はいつか来るので、

今は赤ちゃんを無事に出産している幸せなシーンにフォーカスするように

しています^^

 

これからの3週間どう過ごそうかな~♪