わださんちの育児メモ

0歳の息子、旦那の両親同居中★

マザーズバックの中身!マミールーが整理できて使いやすい★

こんばんは、kaopippiです。

 

息子が生まれる前にマザーズバックなるものを買いました!

ミニマリスト並みにモノを持ち歩かないわたしでしたが、息子が生まれで今では

でっかいバックを持ち歩いております!

 

今日は、おしゃれイズムばりにマザーズバックの中身を公開したいと思います!。

 

マザーズバックの中身!

わたしが購入したのはマミールーのバックででした。好き嫌いが分かれそうな柄を買いました、パリに憧れてるんで。

f:id:kaopippi:20161202193631j:plain

sengyo-shufu-blog.hatenadiary.com

 

息子が産まれる前のバックの中身

f:id:kaopippi:20170603211856j:plain

 

とってもシンプルです!

バックは小さいのが好きでした。レベッカミンコフのものです。このサイズで他に2つ持ってます。小さいのに。。。

 

小さいバックなので、お財布でほぼ埋め尽くされます。

ハンカチを置くのを忘れました!化粧直しはあまりしませんので、リップくらいです。

 

息子が生まれてからのバックの中身

 

では、息子が生まれてからのバックの中身を見てみましょう!

f:id:kaopippi:20170603211343j:plain

あたりまえですが、どっとバックの中身が増えましたネ!でも思ったより少ない、、

 

真ん中上の小バックは、おむつセット(おむつ、シート、お尻ふき、使用済おむつ入れ袋)がはいっています。

 

アメリカ国旗は、かなり昔に買った雑誌の付録のマルチケースで、母子手帳なんかを入れています。結局母子手帳ケースは新しくは買いませんでした!

 

黒い布は授乳ケープ、完全母乳なのでミルク関係のものは持ち歩いてはいません。

 

あとは、お着替えやよだれふきのタオル、母乳パット、息子の肌用ヒルドイドローション、靴下、日焼け止め、濡れティッシュ、鏡、病院の予約表が増えています!

チョット、美意識が高まったかな。(日焼け止め辺りが)

 

あ、おもちゃ入れるの忘れた!

 

マミールーのマザーズバックが活躍しています

 

マミールーのマザーバックは容量が大きくて、

f:id:kaopippi:20170603211349j:plain

 

全て荷物を入れても、まだ半分入れることが出来ます。

 

マミールーのよいところは、ポケットがたくさんあるので、こまごました小物類をたくさん入れておくことができます。ポーチなどは必要ありません!

整理できて、中身もすっきり!

f:id:kaopippi:20170603211346j:plain

 

無駄に大きすぎるのでは?と思うかもしれませんね。

 

私の場合は、買ったものを入れるスペースがあるのでちょうどいいです。冬なんかは、ひざ掛けもいれていましたし。。これから水筒とか入るかな。。

 

 

時によっては、バック全てを持ち歩いているわけでなく、おむつセットのバックだけ持って(その中に小さなお財布なども入れ)、バック自体は車に置いて行ったりすることもあります!

 

どうでしたか?

意外にも、芸能人のように奇想天外なものが入ってなくてガッカリでしたね…。

クリームシチューの上田さんもつっこみどころがなかったことでしょう。

 

みなさんのバックにはどのようなものが入っていますか?^^