わださんちの育児メモ

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《乳児湿疹》ガーン!アレルギー検査の結果を聞きに行きました

こんばんは、kaopippiです。

 

以前検査しました、息子のアレルギー検査の結果を聞きに行ってきました。

f:id:kaopippi:20170508203513j:plain

《赤ちゃん》アレルギー検査へ行ってきました - 田舎で子育て、同居生活

 

アレルギー夫婦による息子、果たしてどのような結果に…??!

 

息子のアレルギー検査の結果

 

結果、息子にもアレルギーがありました。

何のアレルギーかというと、

 

 

 

ネコでした。

f:id:kaopippi:20161031211346j:plain

トラちゃん

 

 

食べ物のアレルギーはありませんでした。

お医者さんからは

「食べ物のアレルギーは治るけど、ネコのアレルギーは治らないんですよ。。」

と言われました。

 

ショックでしたが、わたしたちの息子なので想定内ではありました。

 

ネコアレルギーになるとどんな症状?

 

わたしはアレルギー検査をしたわけではないですが、

久しぶりにネコを触るとくしゃみ鼻水、じんましんでて体がかゆくなったりしていました。

が、現在はその症状がでません。一緒に暮らしているから、体が慣れるのかな??

 

旦那さんは主にくしゃみが多いですが、彼の場合他にもいろんなアレルギーがあるので

原因はそれだけではありません笑

 

他には、目のかゆみ、湿疹などもネコアレルギーの症状だそうです。

また先生からは喘息になるかもとも言われました。

 

息子も、よく目をこするし湿疹もあるし、、赤ちゃんにはよくあることだと思うけど、息子はネコが原因なのかなー?

 

ネコアレルギー対策

 これからの対策としては、ネコちゃん3匹追放はもちろんできないので、

 

・ネコがいる部屋(1階)に極力居させないようにする。

・まめにお掃除する

・ネコのブラッシングをする(逃げるしできるかぁなぁ???笑)

 

しかしながら、お医者さんがいうにはネコのフケは壁とかにも付着しているようで、

ネコがいなくなったとしてもネコを飼っていた家では完全に除去できないみたいです。

 

結論:家を買う!!!笑

  

 最後に

息子にアレルギーがあったのはショックでしたが、わたしも旦那さんもネコアレルギーだけど元気に生きているので、大丈夫~と構えています。

分かったからには、悪化させるような環境をつくらないことだ!

 

ロシアンブルー買うのが憧れだったのですが、これはやめておきましょう。