わださんちの育児メモ

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《パパのはなし》ツレが虫垂炎になりまして

こんばんは、kaopippiです。

 

今日から旦那さんが家にいません。

あしたも、あさっても…!!

 

お腹を痛がるヤツに注意

f:id:kaopippi:20170628215148p:plain

旦那さんが、おとといからお腹が痛いと言い出したので、便秘かなにかと思っていたのですが、その日の夜から激しい痛みが続き、朝になるのを待ち病院へ。

 

その病院では胆石かも?ということで、もっと大きい病院へ移動し再度検査。

結果は、虫垂炎(ちゅうすいえん)でした。

 

めっちゃ痛がっていたので、「それが陣痛の痛みだ!!ははー」と言う鬼嫁。

実際、虫垂炎の痛みなど知らないけれど。。笑

 

新米ママはつらいよ

虫垂炎と診断はでたものの、様子見で7月に再検査だったのですが、今日、また痛みが耐えきれなくなったので、17時から緊急手術そして入院。

 

わたしは今日は、息子の病院で8時前から家を出ていたので、息子の病院が終わったらすぐに旦那さんの入院の付き添いへ。わたしももちろんwithBね!

 

旦那さんに用意された部屋は個室。わたしは付き添いだから特にしなくてもいいけれど、withのBちゃんのお世話はしなくてはならない。

 

Bは、とっても動きたい盛りなのに、病室で動ける場所はわたしの膝か、ベット。ベットは狭いし、落ちる危険もあるし、柵は鉄パイプで頭ぶつけるかもしれないので、わたしが危ない危ないといって道をふさぐ。

 

わたしの膝の上にきても、紙が手の届くところにあったら触ってぐしゃぐしゃにして、また注意されるBちゃん。

 

withのB「もーー!ぼくのすきなようにさせてよ!」と叫んでいるかのように泣く(T_T)

 

はぁ、母も疲れて来たぞ。。

 

15時でギブアップ

そんな感じで15時までがんばりました。お昼寝も30分ほど。

 

17時からの手術だけど手術終わるまで待つなんて無理!Bちゃんもわたしもぐったり、、、わたしとBちゃんに「ごめんー」って何度も謝ってた。。

今日夜勤明けだった義母とバトンタッチ。だれかいてくれて本当に良かった!

 

Bちゃんは、車の中で寝ていて、いつもなら降ろすと起きるのだけど、今日はよっぽど疲れたのか、車から降ろしてお布団に連れて行っても、起きることなくぐっすり寝ていました!

 

旦那さんも、無事手術が終わったみたいでよかったです^^

 

旦那さん、息子ちゃん、おつかれ!義母も!わたしも!

 

 

さてさて、明日からは足りない入院セットや洗濯やらを取りにいかねばなりません。

早く元気になって!!(キラキラ)

 

f:id:kaopippi:20170628220226p:plain

(そして稼いできてね笑)

 

以上、鬼嫁からでしたー。