me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《育児グッズ》ほぼ水なのに?A2Careで除菌消臭アレルゲン対策これ1本!

こんばんは、kaopippiです。

 

この前ニトリにてミニカーで遊べるパズルマットと、除菌消臭効果があるというA2Careを購入しました!

赤ちゃんのおもちゃにも使えるという安全性と除菌消臭効果が高い優れものでしたので紹介します。

 

赤ちゃんにも使えるA2Careとは 

f:id:kaopippi:20170618225012j:plain

A2Careとは、独自の技術で開発された無色、無臭、無刺激の除菌消臭剤で、上の写真はスプレータイプ。(置型タイプもあり)

 

成分が、精製水99.99%と二酸化塩素0.01パーセントで水とほぼ同じの安全性と除菌消臭効果があります。

 

ANA、Preach、セレッソ大阪海上自衛隊等で使用されており、ウイルスや花粉、アレルゲンを浄化、水回りのカビ対策に役立っているそうです。

 

赤ちゃんのものにも使用できる安全性

f:id:kaopippi:20170619150537j:plain

赤ちゃんのいる家庭ではこのような使い方ができます。

 

・おむつのにおいに!使用済みのおむつにスプレーするとにおわない。

・赤ちゃんのおもちゃの除菌

 

 赤ちゃんがいるので、こういう除菌グッズは安心安全なものがいいですよね!

赤ちゃんのおもちゃの除菌は、チュチュベビーのつけるだけで除菌していたので、スプレーなら早い!

 

もちろん他にも使えます!

・ソファーや洋服などの布製品の消臭

・タバコの消臭

・生乾きの洗たく、靴、スリッパの気になるニオイの原因菌の抑制

 

この手のものはこのくらいの効果があるのは当たり前ですが、、、まだまだ用途はありますよ!

 

・スギ花粉、ダニアレルゲンを無力化

・菌やカビの発生増殖を抑制

 

梅雨の季節になって、部屋干しが多くなる時期。

部屋干しの生乾きの嫌な臭いにも 消臭する効果があり、また、じめじめ時期なので防カビ効果があるのがいいですね!

 

効果はどうなの?

A2Careのホームページによると、消臭効果に対してはこのような結果に。

 

f:id:kaopippi:20170619133737g:plain

 

アレルゲンの対策としてはこのような数値結果が。

アレルゲンに対してはアレルギー王子の旦那さんに効果的なのでは?!

 

f:id:kaopippi:20170619133226g:plain

 

 

f:id:kaopippi:20170619133257g:plain

 

引用:A2 Care│エーツーケア株式会社

 

まぁ、信じましょう。笑

 

他社と比較すると?

他社と比較すると、A2care(MA-T)が安全性も高く除菌力も高いことがわかります。

f:id:kaopippi:20170619135036j:plain

引用:A2 Care│エーツーケア株式会社

 

 

わたしの家庭でも、衣類に使用するスプレーはCMでバンバン流れている、某スプレーなどがありました。

わたしは肌が弱いので、某スプレーなどは刺激が強いように感じ抵抗がありました。香りも。(被害はなく、感じただけです!)

 

ナチュラルなものにはまっていたわたしは、メイドオブオーガニクスのファブリックスプレーを購入しました。

 

見た目もいいし、天然成分100%、アロマの香りで虫をよけつけないので比較的安全ですが、アロマ好きですがそれでも香りがきつかったので、リピートを見送りました。

 

A2careは無臭でアルコールフリーなのもうれしいです♪

 

 実際使ってみました!

さてさてお家で臭っているところはどこかな~~と探してみると、

夫婦で使っている下駄箱が気になりました。

 

靴1つ1つの臭いはさほど気にならないものの、5足くらい集まっているせいか、

下駄箱を開けると臭いが。。。靴、1足ずつなかにスプレーをかけていき、その後忘れてました!笑

 

今感じたことは、

 

そういえば、におい気にならなくなってる!!

 

下駄箱開けるたびに感じてたにおいが、気にならなくなっていました。

口コミでも、だんだんと臭いがなくなっているという声もありました。

 

ちなみに、靴下や靴の中敷きにスプレーして抗菌しておくと、清潔な足元を維持できるため、水虫予防の期待もできるそうです!(注:医薬品ではないので直接はだめ!) 

 

今度は息子のおむつでも実験します。

 まとめ

検査結果は出ているものの、短期間だとダニや花粉に関してはちょっと実感が得にくいです。消臭は効果あり!

 

 

安全性も高いので、赤ちゃんがいるお家にはいいと思いました。お値段は1800円ほどでちょっとお高いですが、リピート候補に挙がっています。

 

 

チェック!

男の子にうれしい♪ニトリのミニカーで遊べるパズルマット

しまむらストローハット帽子★UVカットで日焼けシミ防止帽子

西松屋のやわらかCOOLシートで夏の暑さあせも対策