me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

アラサー女子が懐かしむもの4つ

こんばんは、kaopippiです。

 

風邪をひいてしまいました。そのせいなのか?!昔のことを思い出してしまいました。

ちょっとわたしの思い出をのぞいてみませんか?

 

アラサー女子が懐かしむもの4つ

アラサー女子はわたしのことです。30歳前後の方みんなが懐かしむかはわかりませんが、、、

プリント倶楽部

わたしが小学生の時にもプリクラはありました。今とは全然違いますけど、、

 

アラサーが小学生のときのプリクラ

あのときのプリクラが手元にないのが残念…。

f:id:kaopippi:20170622221111j:plain

・同じ形、同じポーズのが16枚

・基本300円

・画像悪い

・顔のみ、全身撮れない(後にすぐでてくるけど)

・らくがきできない

・1人で撮るのも余裕だった

・無表情でとる笑

・おばけのばいきんまんみたいなのがプリクラのキャラ

 

その後、プリクラの紙?自体がキラキラするやつとか、スタンプ倶楽部とかもでてきたけれど、今はないなぁ。

 

小学生から22歳くらいまではよく撮っていました!もう恥ずかしくて撮れない…

今じゃ、詐欺レベルのプリクラが撮れちゃうもんね!いつの時代も若者の心をつかんで離さないプリクラなのでしたー。

昔のプリクラっぽい画像加工してみた【初代プリクラ編】 | アプトピ

 

携帯電話

わたしが初めて携帯電話を持ったのは中学生!といっても携帯ではなくPHSを持っていました。フィールエッジというのを使っていました。

f:id:kaopippi:20170622222012j:plain

わたしは5歳上の姉がいたので姉のおさがりのピッチを使っていたのですが、理由は忘れたけど、当時はまだ新しいカラー画面のピッチに買え替えてもらったのを覚えています。

当時、まだ携帯等を持っている友達は少なく、連絡する人も限られていました。

電話だけでなく、メールが使えることがすごい!と思った記憶があります。だって電話だったら、家族につつぬけだけど、メールなら場所を気にせずにどこでも連絡できるからね^^

 

今じゃ、中学生が携帯を持っているのは当たり前なのかな?!

そういえば、ソフトバンクも昔はジェイフォンだったよね!

平野ノラさんのモノまではさかのぼれませんでした!

  

雑誌 プチセブン

今日、突如わたしの頭にやってきたプチセブン

f:id:kaopippi:20170622223731j:plain

引用:Amazon CAPTCHA

なつかしい~~~!!350円とか安い!今と違って大きな付録もついていない頃。

全国制服グランプリもあったなぁ~地元の高校もよく載ってたっけ^^

 

知らないうちに休刊になったので、セブンティーンを買っていました。私の時代は田中美保ちゃんや、鈴木えみちゃん、木村カエラちゃん、榮倉奈々ちゃんとかが活躍してました!

 

 たまごっち

f:id:kaopippi:20170622230036j:plain

引用:【懐かし~最新まで!】たまごっちの進化が凄すぎる件 - NAVER まとめ

今もあるみたいだけど、わたしが小学生の時はブームでした!

 

どこのお店行っても売り切れ状態!!すごい欲しかったわけじゃないけど、そこまで人気ならと、欲しくなる小学生の心理。初めてなにかを買うために並んだのもたまごっちが初めてでした。手に入らなかったけど(__)

 

ちょっと下火になったくらいにたまごっちをゲットしたのだけれど、当時わたしは小学生。結局お母さんがほとんどを育てることになり、レアなキャラに成長したらたまごっちを失くしてしまったという結末です。

by カエレバ

 

ちなみに、ドラえもんっちと、ドラミっちはまだもっています♪

 

 まだ書きたかったのですが、そろそろ寝ないと。。。(__)

一緒に懐かしむ方がいたらうれしいです~^^