me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

夏までに痩せたい人は痩せない

こんにちは!kaopippiです。

 

今日は夏至ですー!夏が始まったともいえますね^^

夏までに痩せたいと言った人は痩せたかな??

 

夏までに痩せるという人は痩せない

f:id:kaopippi:20170621162023j:plain

夏が近づくと、”夏までに痩せたい””夏までに筋肉つけたい”などの声をよく聞きます。

 

わたしも”夏までに痩せる!”と何度も何度も言っていました。

でも痩せたためしがないのです!

 

夏までに痩せる!と言っている人の特徴

 

・年中痩せたいと言っている

年中痩せたいと言っているけれど、結局痩せてていない。

夏は肌の露出が多く、1年の中で体型のコンプレックスが出やすい時期だから、夏こそは頑張ろう!って思っている。

 

・短期間で痩せたい人

夏までは別にダイエット気にしなくていいよね!

いざとなれば、置き換えすればいいし♪短期なら追い込んで出来るよね♪

みたいな、短期さえがんばればいいと楽に痩せたい人。

わたしは、1ヶ月あれば短期で痩せれるでしょう!と考えていました。。

 

年中痩せたいと思っている、短期で楽に痩せたいと思っている人が、夏が来るだけで痩せるは思いません…。出来る人はもうとっくの昔にできているはず。。

 

 

”夏”じゃなくて”日付”で期限を決める

期限を設けるのは、目標達成のためにはいいことです!

 

でも夏というのがあやふやなので、ダイエットに対する意識も低くなるのだと思います。

 夏までに痩せる!より具体的に6月20日までに痩せるぞ!のほうが、やる気も違ってきます。

 

ダイエットは長期戦で

最近思うのは、やっぱり短期より長期でダイエットをしたほうがいいんだなと思うのです。

 

 短期でダイエットしたとしても、健康的なダイエット習慣が身についていなければ、すぐにリバウンドをしてしまいます。短期間がんばっても水の泡~~。(成功したことないけど)

 

習慣は平均66日間で作られるので、とにかく痩せるための習慣を66日間は続けることだと思います。

 

わたしは減量より筋トレ!

そんなわたしは、今年は減量のダイエットはしていません。

 

母乳育児のため体重は順調に減っているものの、体型は別問題…

体重は今くらいで、筋肉をつけて引き締まった体を作りたいです!

 

夏は自分の事より、息子のあせもをできないようにする方が気になるんですが、わたしもちょっと体型気にしようかな…!!

 

旦那さんも、年中理想の体型を追い求めていますが、なかなか達成できていません。

彼も夏までにかっこいい筋肉を…と毎年言っています。

 

体作りって結構難しいですよね。以前、旦那さんはプロテインを間違ったのか、お腹だけが太っていっていました笑

わたしも運動して食事に気を遣ってもなかなか痩せなかった時期があったし。。原因は今ならわかりますが…

 

仰天ニュースの仰天チェンジの方にはいつも感心します(^^)/やっぱりすべて継続と努力が必要ですよね!

 

あ、夏までに痩せた人いたらすみません。