me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《赤ちゃんあるある》赤ちゃんのおならがかわいい理由

こんばんは、kaopippiです。

 

楽天スーパーセールについて書こうと思ったのですが、

息子のおならがかわいくて、思わず書いてしまいました!w

 

赤ちゃんのおならがかわいい理由

f:id:kaopippi:20170507210054j:plain

赤ちゃんってすることすべてかわいいです。

泣き顔もかわいくてしばらく見ていたい人なんですが、息子にもご近所さんにも悪いのである程度にしています笑(夜は違うけどね!)

そして、おならもかわいいと思うのは親バカだからでしょうか…

 

顔は天使、おならはおっさん

赤ちゃんあるある、おならとゲップはおっさん並み!

まだほどんど何も知らない赤ちゃんから、おならとゲップは一人前!な、そのギャップにやられます。

おならをしても、何もなかったような顔をしていたり、ちょっとはにかんだりしているものかわいい!

 

自分のおならで泣く

息子が寝ているとき、おなら「ブッ」としてからの「ふえ~~~ん」そして、何もなかったように再度寝るのワンセット。

最近、このワンセットしなくなったな~と思ったらさっきやっていて、癒されました。

自分のおならでびっくりして泣くなんてなんて純粋なのかしら?!笑

 

狙ったかのように顔におなら(旦那のみ)

純粋なくせして、遊んでいて息子に顔を近づけた時におならをふっかけるワザを持っているようです。

わたしはやられたことないのですが、旦那さんがそれを数回やられているのを見ます笑

匂いはあったかは不明ですが、赤ちゃんだから許せますね!!!

 

気にしない、どこでもぷぷぷ

授乳中でも、抱っこされてゆらゆらされても、どこでもしたいときにぷぷぷ~。

 

一応、おならは人前では慎むものだとされていますが、

そんなの僕には関係ない!だって赤ちゃんだから!という主張がありそうな堂々としているところがまたかわいい。

おならだけじゃなく、うんちの場合もありますが。。。

 

 

やはり天使の顔して、やること一人前が赤ちゃんのおならをより可愛くさせていると思います。

夜中にわたしは何を書いているんだろう…でも書かずにはいられなかったわたしを許してください!(^^)/