わださんちの育児メモ

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《6ヶ月》お家にあるもので飾り付け★ハーフバースデーのお祝い!

こんばんは、kaopippiです。

 

今日は息子のハーフバースデーでした。ブックマーク等でお祝いの言葉を頂き、ありがとうございます^^

 昨日父と母は、手作りで飾り付けをちょきちょきしていました。

 

お家にあるものでハーフバースデーの飾り付け♪

ハーフバースデーの飾り付けのイメージはこんな感じですね。

楽天では2380円で購入できるそうですが、わたしは家にあるもので作ります!!

我が家のお家でハーフバースデー手作り飾り付け手順

①いい感じの場所を探す

ハーフバースデーの飾り付けをする場所をさがします。白くてまあまあ広いところ。

俗にいうインスタ映えしそうなところ笑

 

②着る衣装を決めます

お祝いっぽい服を選びます!息子は特にお祝い用の服を持っていないので、お出かけ用の服を着ることにしました!

f:id:kaopippi:20170613104520j:plain

 

③折り紙で文字を切り抜く

ここが一番大変な作業です!買ったら早いですが、高くつきます!

折り紙の直接書くという方法もあるのですが、わたしは切り抜く方法を選びました。

 

わたしの家にあったのは、折り紙、両面テープ、ペン、のり、はさみ。

f:id:kaopippi:20170705203434j:plain

おりがみに字を書いて、調節し、確認していきながらはさみで切りぬいていきます。

スマホ”フォント 英字”と調べて、参考にしました。

 

④壁に貼ってみて、どのようにならべたらいいかを考えます。

実際貼ってみて、どんな感じか遠くから見てみます。

 

本当は貼った字の周りに、風船とかも飾るといいのですがお家になかったので、やりませんでした。

なので、床に男の子っぽいものやおもちゃを置いてごまかしてみました笑

 

飾りはこれで完成ですー!

 

シンプルな手作りハーフバースデーの飾り付けの完成♪

シンプルすぎですが、でもそれなりにできたのではないかなぁーと思っています^^

f:id:kaopippi:20170705205346j:plain

 

f:id:kaopippi:20170705204439j:plain

オールブラックスのくまさんをぎゅーっとする息子に母父「きゃー!」

f:id:kaopippi:20170705204431j:plain

 

反省点として、飾りをもっと下に貼ればよかったーーー!

あと、肝心の2分の1をきんきらの折り紙にしたので見にくい。。。

お座りがまだできないので、バンボとかがあればいいのですが我が家にはありませぬ。

 

離乳食は特にアレンジしませんでした(^_^;)そして今日は離乳食あまり食べてもらえませんでした…

ハーフバースデーを迎えて

息子もお腹から出てきて無事6カ月を迎えました。妊活しているときは妊娠出来るかな?と思い、妊娠中はちゃんと無事に生まれてくるのかな?と思い、、、、今元気にここにいてくれるのはとてもうれしいことです^^

 

びっくりするほど成長が早いので毎日がとても楽しいです。イライラすることもあるけれど、やっぱりかわいい息子です^^

 

ツイッター始めたよ!気軽にどうぞ★

2から3位をうろうろ中です!
にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村