me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

《育児》うしろハゲが懐かしい!息子の髪の毛の歴史(6ヶ月で笑)

こんにちは、kaopippiです。

毎日暑くて、息子とのお散歩も行きたくないです。。。でも行かなければ…と必死です。

 

息子髪型の歴史

f:id:kaopippi:20170713004428j:plain

赤ちゃんの髪型ってその子によって様々ですよね!

大人みたいにふさふさだったり、ふわっとふさふさタイプ、禿げあがりタイプ(うちの姪っ子)だったり、、、どれもかわいいですけどね。息子の場合はこうです!

 

生まれたとき

生まれた時は、まあまあありました。

f:id:kaopippi:20170612233707j:plain

 

2ヶ月のころ

寝返りができないころの後頭部のハゲがなつかしいです。

本当に生えるのかとひやひやしたものですが、これがまたバランスよく生えてくるんですよね。

f:id:kaopippi:20170712154830j:plain

 

4ヶ月ころ

頭の湿疹が治っていき、そして毛も抜けていきました。

 

髪の毛なくなったけど、スマイル♪

f:id:kaopippi:20170713002427j:plain

 

しかしその中でも生き残った髪のグループたちがいました。

f:id:kaopippi:20170713002918j:plain

  

現在 6ヶ月

だいぶふさふさになりましたよー^^そしてM字!

f:id:kaopippi:20170712160839j:plain

新生児のころから、私の手が勝手に息子の髪を七三にしたがるのです。そのせいもあるでしょうか?現在は、M字になってしまいました!Mの真ん中部分(凹みぶぶん)が横に流れています。

 

 将来は天然パーマかな?

1歳くらいになったらちゃんと生えてくると聞くので、気にしてはいないのですが、私たち夫婦は髪は多めの天然パーマであるため、もしかして引き継ぐかもしれませんね。

この前、児童館で天然パーマの女の子がいたけどかわいかったー!!

でも夫は天然パーマで苦労しているから(特に今の時期)、息子がそうだったらすごく申し訳ないって言っています。。

ツイッター始めたよ!気軽にどうぞ★

1位をねらっています!
にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村