わださんちの育児メモ

0歳の息子、旦那の両親同居中★

青森に帰省中。かわいい伝統工芸品八幡馬おもちゃ♡

こんにちは、kaopippiです。

 

ブログを書くのが久しぶりになりました。

なぜかというと、なかなかブログを書く気分にならなかったからです笑

また更新していけたらと思います!

 

実家の青森に来ています

今、息子と実家の青森に帰ってきてまして、息子初めてのクリスマスやお正月、お誕生日はこちらで過ごします。

 

息子の生まれはこちらだけれども、首も座らない頃に和歌山に戻りましたので、こちらに帰ってきても「ここどこ?!」状態。

わたしから離れようとしません。寝起きは特にひどい…

 

ご機嫌で遊んでいても、わたしが立つだけで、「どこ行くの?!ぼくを置いてかないで~!」みたいな感じで泣きすがります。

 

おじいちゃんおばあちゃんにも人見知りして泣くので、狭い家なのにどこへ行くにも息子と一緒です~!あっちこっち動く息子はどこへ?!

 

おばあちゃん(わたしの母)に預けて小一時間でも一人でお出かけしようと目論んでたけど、そうは問屋がおろさないみたいですねー。oh..

 

でもやっと、すこ~しずつ慣れてきて、おじいちゃんおばあちゃんにちょっかい出すようになってきました!

 

おもちゃたくさんもらった

来月息子は1歳になるのですが、クリスマスもこちらで過ごしたこともあり、姉夫婦やおじいちゃんおばあちゃんからのプレゼント姪っ子のおもちゃお下がりで、服やおもちゃをたくさんもらいました^^

 

f:id:kaopippi:20171227174118j:plain

アンパンマンのドラムは主にわたしのストレス解消に使われていますw

まだどれもハマってはいない…。このままゴミになりませんように…。

 

一目惚れ!伝統工芸品のおもちゃ♡

わたしも息子にプレゼント^^

と言っても、わたしが一目惚れして買ったもの。

 

八幡馬(やわたうま)

f:id:kaopippi:20171227175134j:plain

 

八幡馬は、わたしの地元の伝統工芸品。ラッキーアイテムなんだそうです。

(地元のものって身近すぎて逆に知らない…)

matome.naver.jp

 

本格的な八幡馬には、紐や足にタイヤはついていませんが、今回買ったのは子供がひっぱって遊ぶように特別についたもの。

 

 小さい頃から見てきたのは黒と赤なんだけど

(↓おしゃれな感じに飾られている)

f:id:kaopippi:20171227175123j:plain

子供っぽい色使いが斬新でとっても可愛いので即買でした(*´∀`*)

 

 

ピンクも可愛いけど、男の子だから水色に♪

ちゃんとひっぱれてない笑

f:id:kaopippi:20171227182117j:plain

息子が遊ばなくても、飾ってもかわいいのでお気に入りです。

 

良いお年を

f:id:kaopippi:20171228181232p:plain

今年はいろんな方にブログを読んでもらいました!

ブックマークやコメント、スターをたくさんつけてくださりありがとうございました^^

更新も少なくなってきましたが、それでも読んで来てくださる皆様にとても感謝しています!

 

来年もどうぞ宜しくお願いします^^

 

 

読者登録ありがとうございます!

息子の桃尻を押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村

ツイッター始めたよ!気軽にどうぞ★