me,myself&i

子どもと親と本気のアトピー改善

赤ちゃんと過ごす冬。暖房器具はどうしてる?!

こんにちは、kaopippiです。

 

本格的に寒くなってきました。息子と過ごす初めての冬だーとか思っていたのですが、息子1月生まれなので、初めてじゃないですね・ω・

 

前の冬と違うことは、息子が動き回るようになったということです!

 

本格的に寒くなる前にエアコンが壊れた!

先日、暖房器具として使われる予定だったエアコンが壊れてしまいました!

 

夫が高校生から使っていたものなので、そろそろやばいんじゃないかとささやかれていましたが、ついにこの時が。。

 

でも、暖房器具としてのエアコンは好きじゃなかったのでいい機会!すぐに暖房器具を買いに行きました。

 

暖房器具もいろいろあるよね…

ジョーシンで暖房器具を見に行きました。種類いろいろあるよね。

 

憧れのダイソン。予算オーバー!

でも、私たちが求めている部屋の暖かさになるのかな?未知の世界。

(ダイソンドライヤーは本当に欲しい。)


 

 

シャープの加湿器付きのヒーター!

前に住んでいたところではこちらを使っていたのですが、夫曰く、暖かさがいまいち。

夫が妹ちゃんにあげたので今は手元にないのです。


 

 

イルファンヒーター!

海外の暖房器具=暖炉orオイルファンヒーターってイメージ。

じわじわ暖かくなる系。即効性が欲しい!


 

 

暖房器具もいろいろあるけれど、大きさと値段から石油ファンヒーターを購入しました★

 

 子どもがいる生活はストーブに柵が必要

小さい子供がいる生活にストーブを投入すると、もう一つ必要なものが出てきます。

 

 やけどや転倒防止のストーブ用の柵

 

西松屋とかでも売っていると思うのですが、楽天で購入しました。コレ!

 

アイリスオーヤマさんのファンヒーターガード

f:id:kaopippi:20171126133810j:plain

四方囲ってあるもので、温風があたる部分がシリコンゴムになっています。

 

 

組み立ても簡単で、早速息子が掴まっています。

滑り止めがついているので、ちょっとやそっとでは倒れないヨ!

f:id:kaopippi:20171126133825j:plain

↑温風が当たるシリコンゴム、ちょっと触ったくらいなら本当に熱くないです。

 

 

石油ファンヒーターは温かい(*´∀`)

石油ファンヒーター灯油を買って入れる!換気必要!肌が乾燥する!

 

けど、やっぱりすぐ部屋が暖かいです

 

帰りたい、帰りたい、暖かい我が家が待っている~♪

 

セキスイハイムじゃないけれど、つい口ずさんでしまう一品です。

 

 

みなさんはどんな暖房器具ですか?(*^_^*)

 

 

 

読者登録ありがとうございます!

?息子の桃尻を押してね?

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村

ツイッター始めたよ!気軽にどうぞ★