わださんちの育児メモ

0歳の息子、旦那の両親同居中★

息子の将来に思いを馳せる

こんにちは、kaopippiです。

 

息子を来年保育園に入れようと考えていて、保育園に入ったことを夫と想像してました。

 

お遊戯会とかかわいいよね~とニヤニヤしていたのですが、その延長線で、高校から大人になるまでを考えてしまいましたよ^^;

 

息子の将来に思いを馳せる

f:id:kaopippi:20170826133451j:plain

小さな背中で親の思いを背負っている(^_^;)

 

大きくなってきて、息子がやりたいことをやらせるつもりですが 

まだ小さいうちに、息子の将来を好き勝手話すのもとても楽しい時間。

 

そして、お金が有り余るほどある前提で話しているのがまたおもしろいです。 

宝くじ当たったらどうする?みたいな感じですね(・∀・)

 

習い事はなにがいい?

f:id:kaopippi:20170826133152p:plain

わたしは空手を習わせたいです。

 

その理由としては、

 

・心身ともに鍛えられる

・礼儀正しくなる

・黙想で自分自身を見つめ直したり、落ち着く時間がある

・護身になる(←と思ったらそうでもないようです、逃げるのがよい笑)

・海外に行ったときにウケる‥(?)

 

 そして、夫の希望はダンスとか音楽とか、アーティスティックな方押しです。

 

理由は深く聞いていないのですが、夫は音楽が好きなのと、三浦大知くんが好きなので、息子にもダンスや音楽の楽しさを知ってほしいのかもしれませんね~。

 

高校

 

f:id:kaopippi:20170826133700p:plain

わたしの住んでいる町は高校がないので、となりの町まで通うことになります。

 

それでも、高校はかなり少くあまり選べないので、もし息子に向上心があったら違う県で寮で暮らしてもらってもいいかなぁ~と思っています。(難しいのかな?)

 

または、親戚がカナダにいるので、海外に興味があったら留学させてもアリです!

 

お嫁さん

f:id:kaopippi:20170826134105p:plain

 

夫が

「仕事場の人(女性)が言ってたんだけど、娘が嫁に行くとお父さんが悲しむっていうけど、息子が結婚するのもお母さんは悲しむらしいよ!」

と言っていました。

 

今のわたしだと、息子の結婚は、息子の幸せとともに、孫が見えるチャンスでもあるのでうれしいと思うのですが、そのときになったらどなるかわかりません(*´ω`*)

 

でも、ぽっと出た思いは「いい女性と結婚してほしい。」と普通のことを普通に思ってしまいました。

(息子が結婚しないと選択したら、それはそれでいいのですが。)

 

 

そう思ったら、わたしは義母にとって「いいお嫁さん」なのかなぁ?

 

義母は義父や夫にはめちゃめちゃ厳しく、わたしにはかなり優しいので、いいお嫁さんでいれてると思います‥(*´ω`*)

 

結局本人とお金次第。

わたしも小さい頃に、父にしぶとく「お小遣いあげるから手踊り習ってよ~」と言われてましたが、断りました。

 

そもそも手踊りってどんなのかもピンときてなかったものあるけど‥。(きっとこれを読んでる方もよくわからないはず‥)

 

あれこれ考えても結局は息子の気持ちとお金次第なので、わたしたちはとりあえず、お金を稼がないとね!

 

 

読者登録ありがとうございます!

息子の桃尻を押してね

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村

ツイッター始めたよ!気軽にどうぞ★