わださんちの育児メモ

0歳の息子、旦那の両親同居中★

《お出かけ》赤ちゃんと乗る長距離のドライブ

こんにちは、kaopippiです。

この前大阪へ車で行ってきたのですが、ちょっと大変なことがありました。

 

赤ちゃんと乗る長距離のドライブ

息子は生まれて2ヶ月のときに、伊丹空港から和歌山まで長い時間、車に乗っていたことはあるのですが、そのころは日中の睡眠時間も長く、首も座ってないころだったので、特に問題はなかったです。

 

 今回は片道2時間ではありますが、結構たいへんでしたー!

f:id:kaopippi:20170801154215j:plain

行きでは、遊んだり、泣いていても眠たかったようですぐに寝てしまいました。なので大丈夫だったのですが、、、

 

復路:2時間ほど泣き続け~!

問題は帰り道!りんくうアウトレットから泉南のイオンへ行く間と、イオンから家に変えるまでずーーーーっと泣いていました(;O;)イオンで買い物している間は、抱っこ紐で抱っこしていたので寝てくれていましたが、車に乗っている間はずーーーと泣きっぱなし。

 

お腹が空いているのかと思い、高速ではサービスエリアに寄ってもらい授乳をしました。そのときは落ち着いたようなので、出発前にチャイルドシートに戻すと、また泣き出す。あやしても全然ダメ!手を伸ばしてくるし、抱っこしてもらいたいご様子。

 

抱っこしてあげたいのは山々ですが、それはできないのです~(;O;)

とわかってくれたらいいのに。。2時間近く車の中で息子の泣きを聞くことになりました。なんとかしてあげたいけどしてあげれない、精神的にもつらい~(T_T)

 

あとから知ったのですが、車走行中でも授乳やおむつ交換するときはチャイルドシートって免除されるんですね!それでも、もしも…を考えるとやはり停車してのほうがいいかな。。

 

帰宅

おうちに帰ってきてからは、お風呂に入り、あんなに泣いてたから疲れてすぐに寝るだろうと思っていたのですが、平然とお得意のつかまり立ちをして忙しくしていました。

なんか、、若いっていいね!

 

でも息子と遠出するのが怖くなっちゃったなー。まぁ成長しているって証拠かな。

 

こんな必要だろか。もう遅いかな。

 

そして、ETCって必要ですね!まだ付けてないんです・ω・ETC出口とかはわかりやすいけど、一般ってわかりにくいところがあって。

 

読者登録ありがとうございます!

息子の桃尻をポチッと★

にほんブログ村 子育てブログ 2017年早生まれの子へ
にほんブログ村

 

ツイッター始めたよ!気軽にどうぞ★